*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



ブラック&タータンチェック。

IMG_9151_convert_20100830200257.jpg

相変わらずの暑さです。

この夏、ぼちぼちと製作を進めていた『BETSY』のお洋服をせっせとUPしたいな・・・と、
今日は、ブラック&タータンチェックのワンピース。

黒のアンダースカート付きにしてみました。

靴下は、ストレッチレース製なんだけど、やっぱ黒いレースを使った方が良いかもね。


お人形のお洋服って、サイズが小さいだけ・・・・じゃなくって、作り方の手順とか、ディティールの作り方が人間の洋服とは何かと勝手が違っていて、それが大変だったりおもしろかったり。


製作を始めた頃は、「こんな小さいの、ど~やって縫うんだっ??」・・・と、泣きたくなったりもしたけれど、やってる内に、なんだかそんな事に挑戦する(?)のが、妙に楽しくなってきて・・・。


・・・・・まだまだ、いっぱい研究課題があるな・・・と日々感じる毎日。

- 0 Comments

Add your comment

