*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



ブライスとクローバと・・・・・。

なかなか思うように 春らしいお天気 が続いてくれないようですね。

明日の午後からは『荒れ模様』になるとか・・・・・・。

でも、今朝起きた時には朝日と少しひんやりした風がとても気持ちよく感じました。

遅れがちな春・・・とは言え日差しの明るさは日々増しているようでなんだか嬉しくなりました。


ちょうど今朝出勤前にブログ用の写真と撮ってから出かけよう・・・・なんて思っていたものですから

せっかく晴れた気持ちの良い朝だったので急遽朝から外に出て写真を撮ることにしました。

・・・なんて、別に何処かに出かけた訳ではなく自宅の庭(というほどの物では無いのですが・・・笑)での撮影にしてみただけなんですけどね。





いつの間にか種が飛んできていたのか、庭の一部分にだけ クローバーがびっしり育ってるところがありこの処日に日にグリーンが美しくなっているのでその場所で・・・・。

そして、こちらは昨日出来上がったブルー地にストロベリー柄のワンピース。

襟元やカフスにポイント的にいちごと同じ赤を組み合わせてキュートな感じにしてみました。

今回のモデルは『ベイビーズブレス』さん。

・・・やっぱキュートなドレスが似合いますよね。

IMG_2415_convert_20120403000249.jpg

スカートは少しフレアーのあるギャザーにし、裾にはたっぷりのフリルをつけてみました。

スカートの下には、チュールレースのペチコートを重ねふんわり拡がったシルエットが出るようにしてあります。

IMG_2413_convert_20120403000232.jpg

ヘッドドレスは 共布でフリルたっぷりに・・・・。

もっと夏の日差しになれば フルーツなんかを盛った麦わら帽子なんかでもいいでしょうね、きっと。

いちご柄の生地は色々と出ていますが、どうしても子供っぽ過ぎたりまた甘くなりすぎたり・・・・で

なかなかイメージ通りの物が無かったりもするのですが

こういうちょっとクール目な色がベースだと お子ちゃまっぽくなりすぎずほどよい可愛さでよいかな・・・なんて思います。

・・・ただ、この生地、ずっと以前に購入して何かに使った後家に在庫してた生地で色柄とも大好きなんですが

綿ブロードでちょっと固め・・・・針の通りがあまりよろしく無くってちょっぴりごわごわした感じ・・・・ギャザーをミシンで押さえるのにちょっと固い感じがしました。

やっぱりDOLL服って物が小さいだけに 針通りのよい少し薄手でソフトなのが適していますよね。

IMG_2422_convert_20120403000339.jpg

・・・・最初は写真撮影用に背景に壁を立ててみたのですが、無い方がいいかも・・・・なんて思って壁を外してみると・・・

なんかこの方が解放感があっていいかも・・・・。

IMG_2420_convert_20120403000322.jpg

ま~ ただし壁を立てないとバックに余計な物やらあまり綺麗ぢゃない物まで写ってしまう可能性もあったりするので

どのあたりまでフレームに入れるかを考えて調節しないと駄目ですね。


・・・この程度なら変な物も写ってなくっていいかしら・・・???(笑)

IMG_2425_convert_20120403000354.jpg

・・綺麗なグリーンをちょっと摘んでお部屋に戻ってきました。

クローバーのグリーン・・・ほんとに綺麗ですよね。

これからは花が咲いたり 緑が濃くなったり・・・目にも鮮やかないい季節になっていきますね・・・ワクワクします♪


・・・そして、今朝外で撮影している時に見つけてしまいましたよ!!!

IMG_2428_convert_20120403000409.jpg

四ツ葉のクローバー

何年ぶりでしょう・・・・・こんなの見つけたのは・・・・。

写真を撮り終え、片付けようとしてふっと手のすぐそばを見たらあったんです。

こんな大きな四ツ葉のクローバー・・・・・・・。


よく晴れた気持ちの良い朝に見つけた 四ツ葉のクローバー・・・・・

今んとこ特に何もありませんでしたが、きっと何か素敵なことを運んで来てくれそうな気がして、朝からとっても嬉しい気持ちになりました。

IMG_2430_convert_20120403000428.jpg

・・・もちろん、写真を撮った後、大切に押し花にするべく本に挟んでとってあります。

これを見てくださってる方々にも ラッキーなことがありますように・・・と願いをこめてここに写真を載せることにしました☆

IMG_2418_convert_20120403000306.jpg


週末には桜も見頃になる頃かも知れませんね。

また桜が咲いたら、ブライス連れてお出かけしたいと思います。


<☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪







- 0 Comments

Add your comment

