*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

春のカントリーワンピース。

先週、一旦暖かくなったのかと思いきや、翌日にはまた『冬の寒さ』になり・・・・

・・・って、ほんとにこの冬は寒さが長すぎっ!!!

『お彼岸』も過ぎたっていうのに、まだダウンコートが片付けられないなんて・・・・・・。

もういい加減冬服の重みでの肩こりが限界なんですけどぉ・・・・・。

ほんと、こうもいつまでも寒いとホントに暖かくなるのかしら??とか、今年はちゃんと夏が来るのかしら・・・・なんてことまで心配になったりもしてしまいませんか??


うちの近くにある例年ならもうとっくに見頃を越して散り染めのはず・・・の寒桜の木もこの数日でやっと花がちらほら咲きはじめたってとこですから、ソメイヨシノの開花も今予想されてる開花日よりももっと遅れそうな予感です。

・・・そして、この長引く寒さと天候の不安定についに身体も限界になってきたようで、この土日は『風邪』の諸症状が次々出て来てしまい、どっこも行かず自宅でゴロゴロしておりました。

・・・この時期のこういう症状って風邪なんだか、急遽発症した『花粉症』なのかちょっと判断に困ったりもするんですがねぇ(笑)。


IMG_2378_convert_20120325214059.jpg

ま~そんな訳で、週末はほとんど何処へも外出もしなかったので

今日の午後 やっと写真を撮ることができました。


こちらのワンピースは、こんな形で作ろうかな・・・というちょっとしたサンプル作品でもあります。

多めのギャザーのパフスリーブに長いカフスをつけて、ちょっとシェイプした形の袖にしてみたかったんです。

IMG_2381_convert_20120325214120.jpg

衿ぐりは 衿無しのスクエアネックでシンプルに

胸~ウエストにかけてはちょっと大きい目のダーツを取ってシェイプさせた形です。

出来上がってみると、形はとってもシンプルで可愛いくて、袖の形も思った感じに出来上がったのですが、

作品としてはちょっと寂しい感じだったので

写真撮影には、『ベイビーズブレス』さんのデフォ服のエプロンと付属のバスケットを拝借。。。。。

IMG_2386_convert_20120325214216.jpg

このお花のアップリケはちょっと違うよね・・・・って感じでもあるのですが、

小さいエプロンするとこのワンピースは結構可愛いな・・・と思いました。

このワンピースのセット用にエプロンをちゃんと作りたいと思います。

バスケットも、このプラスチックのじゃなくって ラタンで編んだようなナチュラル系のミニチュアのカゴの方が似合いそうですよね・・・・

バスケットにはかすみ草とか入れるといいかも・・・・・♪

IMG_2388_convert_20120325214233.jpg

そしてさらに、そこいらへんに置いてあった べち用の麦わら帽子を髪飾りとしてのっけてみたら・・・・


これもなかなか可愛いじゃないですか?!

ベリーヴィッキーさんのデフォ帽子はこんな感じでちょこんと乗っかっていましたよね。

ちょっと貴婦人ぽくって上品な感じでしたよね、ヴィッキーさん・・・・・

ヴィッキーさんも、お迎えしたかった子のひとりでもあったんですが、なんだか機を失ってしまったる内に結局お迎えせずじまいでした。

IMG_2391_convert_20120325214251.jpg

ま~いつか機会があれば・・・・なんて思わなくも無いのですが、今ンとこヴィッキーさんは優先順位が高くない位置になってるので、お迎えは無いでしょう、きっと。

IMG_2383_convert_20120325214140.jpg

ここんとこ気になってんのは、前回も書いた『小麦肌』の方・・・なので。

ま~ほんと、ブライス(他のDOLLもですが。)を買うっていうのは結構私は勇気が要ります。

なんて言うか。。。。。。自分の趣味の為にお金ってどの程度まで費やすのがOKなのかなかなか判断が難しかったりするので・・・・・。


だからいつもなんか『理由』が必要だったり・・・・(笑)。

でもやっぱり 趣味に費やすお金や時間があることで、心に潤いが生まれたりもする訳で

なんでもかんでも実質主義の生活ばかりしてたんじゃ生活・・・っていうか生きることが段々窮屈で嫌なこと・・・になっちゃうからね。。。。

バランスを見つつ、たまには『食べられないモノ』を買って楽しむのも実生活を楽しくする手段でもありますよね~。

それに、今の世の中いつ何が起こってもおかしくない状態・・・・色んな意味でね。

だからなるべく楽しめることは毎日やっておかないと・・・・なんてことも思ったりするし。(^^)v



さて、明日からまた1週間・・・・3月最後の1週間・・・・・穏やかな春らしい気候がやってきますように。

そして心穏やかな楽しい1週間になりますように!!!。





☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment