*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

色違い 製作しました♪

この冬はほんとに寒さがしつこい・・・って感じで、なかなか暖かくなりませんね。

天気予報でも、随分と前から 『来週にはこの時期本来の・・・・・・』な~んて言ってますが

結局いつも当たらずに前日になって 『真冬の寒さ』に訂正・・・・だったり・・・・(-"-)

桜も随分遅いみたいで、例年ならとっくに満開を迎えているうちの近くの早咲きの桜も未だひとつも開かず・・・・のままですものね。


・・・・とのっけから 長引く寒さのいら立ちですみません・・・・・・・(^_^;)

今日は、前回の『春のワンピース』の色違いバージョンが出来たのでそちらを・・・。





こちら、アーバンカウガールさん着用は、淡いミントグリーンにフローラルプリントの綿ローン。

上質な綿ローン生地は、薄くてソフトの割にちょっと張りもあるので縫い易くDOLLのお洋服にはとても適してるな・・・と思います。

薄手で軽いのでギャザーも綺麗に出せるし。

また綿ローンは、綺麗なプリント地が沢山出ていて選ぶのも楽しくなってしまうのです。

IMG_2364_convert_20120321221659.jpg

こちら、カシオペアスパイスさん着用は、濃紺の壁紙調ボーダープリント。

前回記事の色違いバージョンです。

・・・って言うか、このDOLL背景になっている『お部屋』の壁紙はこの生地の色違いですね。(笑)

このお部屋を作る時に壁紙にする生地を選びに行って見つけたのがこの生地でしたから。

この生地はとっても気に入ったので、ピンクベースと濃紺ベース2色とも色違いで購入してきました。

IMG_2365_convert_20120321221719.jpg

ほんと春夏物は色も明るい物が多く、製作するのもやっぱり楽しくなってきますね。

・・・だから、今からのこの時期。もっともっとたくさん色んなのを製作したいのですが

毎度書くように、近頃ほんとに製作時間の不足・・・・そして気力がなかなかついて来ない・・・というサイクルになっておりまして。。。。。。(T_T)


なので、なかなか製作進まずでちょっといら立ちもあたりするのですが、まぁこういう時期があっても仕方ないか・・・とも思うので

そういう時期はそういう時期なりにのんびりペースで楽しんで行けたらいいのかな・・・とおも思います。

せっかく楽しみや心の和みの為にやってる趣味の世界がイライラ感じる素になってしまっては台無しですもんね~。

IMG_2374_convert_20120321221757.jpg

 ・・・それにしても、この写真・・・・ううう・・・・アーバンさんのオデコってつやつや過ぎっ!!

額に色んな光がうつってしまって・・・アーバンさん、とっても美人なのに・・・・。

アーバンさんも、顔をつや消し加工しようと思いつつまだ出来てないんですよね。

もうちょっと気温が安定して乾き易い時期になったらアーバンさんも絶対つや消し加工・・・・だね。

IMG_2368_convert_20120321221738.jpg

そう、カシオペアさんは去年秋につや消し加工したから写真に撮る時もとって撮り易いんです。

ブライスの顔の肌ってつや消し加工すると 陶器っぽくなるのでとってもいいですよね。


そう言えば、今ちょっと自分の中で小麦肌のブライスがちょっと気になっています。

小麦肌の子・・・しかも今でも入手可能(しかも可能な価格!!)な子はかなり限られてくるのですが。

ひとりくらいそういうタイプの子がいてもいいかな・・・・・

と 今ちょっと色々検討中です。

そういう小麦肌の子が気になるのもやっぱりこれから季節は『春~夏』に向かって行く時期だからなのかも知れませんね。

う~悩・・・・・・悩む・・・・・・・。


私の場合、ブライスはちょっと値の張るお買いものであるので、色々自分への理由づけが必要なんですもの。

『お誕生日』とか、『クリスマス』とか・・・・・・自分へのプレゼントの理由探しが。



今回はお誕生日はまだ少し先だし、クリスマスって季節じゃないしな・・・・

なんかいい理由は無いものかしら・・・・・って、理由さえあれば買っちゃうってことかい!!

ま、ちょっと考えたいと思います。。。。


IMG_2377_convert_20120321221816.jpg


なんだか忙しくて時間が無いと、ついつい余計なお買いものがしたくなってしまうの傾向が強くなるのか

先日会社近くのコンビニで対象商品2個買うとクリアファイルプレゼントというキャンペーン中だったので

ついついお菓子を2個買ってもらっちゃいました・・・リラックマのクリアファイル。

も~一体この手のクリアファイルはうちに何枚あるのでしょうか・・・・数えるもの怖いような。。。。


ともあれ、近頃はこんな『プチ買いもの依存症』になりつつある私です(笑)。


・・・明日からは『春らしく暖かになってくる。』とのこと、どうか天気予報が真実でありますように!!!




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪








スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment