*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



待ち遠しい春のワンピース。

せっかくの土日は雨・・・・・残念な週末になってしまいましたね。

天気予報では「雨模様だが気温は高め』・・・・な~んて言っていましたが、全然暖かくならなかったし・・。

今年はほんとに春の到来が遅れまくっているようで、桜の開花も遅くなるようですね。

3月の中旬も過ぎようかという頃になって まだダウンを着てる年っていうのもあんまりなかった気がします。

そろそろ重たい冬の服装での肩こりも辛くなってきたので早く暖かくなって欲しいものですね。


・・・暖かい日差しと風の吹く春があまりに待ち遠しくって、最近は生地屋さんにならぶ

春らしい 色柄の生地や材料が気になって仕方ないです。

可愛い花柄や、ちょっと薄手の軽やかなコットンとか・・・・・・


IMG_2360_convert_20120318175156.jpg

そこで、先日から私も春が待ちきれなくって春らしい色柄のワンピースをつくってみることにしました。

とっても軽い上質な綿ローンのフローラルプリントです。

白いまん丸の衿をつけて、清楚で軽やかな春のイメージにしてみました。

IMG_2349_convert_20120318175016.jpg

白いまん丸衿は、これまでべちのお洋服でよく使ったデザインですが

今回はブライスにもそんな衿をつけてみました。

ラブモアさんのは、ピンクやパープルの小花が沢山の生地。

IMG_2345_convert_20120318174932.jpg

こちら、ラズベリーさんのは さくら色地に壁紙調のボーダープリントの生地。

生地の厚さや感じはほぼ同じ綿ローンなのでどちらもとっても軽ろやかな手触りです。

IMG_2358_convert_20120318175136.jpg

こういう優しい色調はよいですね~。

なんだか心穏やかに感じる色合いですから・・・・・。

IMG_2352_convert_20120318175035.jpg


この他にも、ミントグリーンベースにフローラルプリントや、このボーダープリントの色違いの物とかを製作中です。

シンプルで清楚な感じの女の子らしいワンピース・・・・大好きです。

IMG_2356_convert_20120318175116.jpg

ま~それにしても、毎度書くことですが、せっかくのお休みの日に狙ったように雨が降り

室内もどんより暗くって、写真の撮り辛いことと言ったらありません。。。。。(T_T)

ただでさえ、写真撮影の技も持ち合わせていない私ですから、ほんとに悪天候だと悲しくなってしまうほどです。


・・・・でも、やっぱりブログは更新したいし・・・・・なんて。

春らしい日差しが続くようになれば、ブライスやべち連れてお外で明るく爽やかな写真が撮りたいな・・・と思います。

IMG_2354_convert_20120318175057.jpg


そして、そろそろ4月30日に開催の ドールショウ の準備も進めなくっちゃなりませんね。


せっかく出す限り、沢山の同じ趣味の方々とよい形での交流をしたいと思っているので

そちらに向けても頑張らないと・・・・・ですね。



世の中 いよいよ年度末。 

仕事もばたばただったり、出会いがあったり別れがあったり。。。。となかなか気忙しい季節ですが


透明で明るい日差しを浴び、暖かな風が吹くのを感じる日を心待ちに頑張りたいと思います。





☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪







- 0 Comments

Add your comment

