*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


元気なジャンプスーツ☆

3月も中旬に入ろうかと言う時期なのに、今年はまだ寒いですねぇ。

ちょうど1年前の『東日本大震災』の発生時には電車も止まり、都内の職場から歩いて帰宅したのですが

あの時も確かに寒かったけどここまでだったかなぁ・・・なんてことをさっき思い起こしてみたりしていました。


・・・・あれから1年・・・・・長かったようなそうでも無かったような・・・・なんだかあの後の記憶の時系列が所々狂っているような気がする1年だったような気がします。

『東日本大震災』は直接の被災地に居た訳ではないのですが、神戸出身である私は、17年前に『阪神大震災』も被災地で体験しているということもあり、この1年はほんとに色んなことを思い出したり考えたり・・・と感慨の深い1年でした。

被災地にも被災された多くの方々の所に、本当の意味で花咲く春が一日でも早く訪れることを願ってやみません。


 
さて、この処ほんとに思うように時間が無く、なかなか製作時間が取れない生活になっておりますが

細切れの時間にやっとひとつ出来上がりました。



IMG_2320_convert_20120311000857.jpg

暖かくなったら、ブライスにちょっと元気のいい感じのジャンプスーツ的なお洋服を作ってあげたかったのです。

・・・これまでこういうデザインの物ってあんまり作ったことは無かったので

縫い合わせ方もちょっと謎な部分もあったりしたのですが、なんとか頑張ってそれらしい形の物が出来上がりました。


IMG_2327_convert_20120311000941.jpg


イメージではデニム素材 で・・・なんて考えていたのですが

ちょっと厚手でゴロゴロしちゃいそうなのと、ほどけ易い・・・ということから今回は ダンガリー生地にしてみました。

これだと見た目はデニムっぽいのですが もっと薄くてしなやかで縫い易くゴロゴロもしないし・・・ってことで。

半袖半ズボンのジャンプスーツ・・・・パフスリーブでちょっとハードになりすぎず女の子っぽい感じになったかな。

衿の部分はカラフルなチェック地を使いました。

着せてみた処、ちょっとだけパターンを修正した方がいい部分も分ったのでまた今度は違う色でもつくってみようかな・・・と思っています。

IMG_2317_convert_20120311000836.jpg

ブライスって手足が長いから、こんなファッションもよく似合うんですね。

自分では絶対しない・・・・(できない)・・・・のファッションですが、そこはブライスに代行してもらってこんなファッションも楽しめるのは楽しいことです。(^^♪


そして、本日ベイビーさんが履いているこのブーツ・・・・

先日 オークションで見つけてとってもお手頃価格だったこともあり思わずポチっとしてしまったのです。

こんなピンクのブーツなんて持ってなかったし、これからの季節にはよいかしら・・・と思って。

底が厚底になっていて、つま先もこんもり丸い感じでとっても可愛いです。

頭のでっかいブライスは、足元をこんな感じのしっかりした感じの物にすると安定感もあって素敵かも・・・・。

そして、このベイビーさんが座っている椅子も極最近GETした優れ物です。

IMG_2329_convert_20120311001002.jpg

時間が無い無い・・・と言いつつ、神経はしっかりDOLLのことに行っているようで

こういうグッズはちゃんとGETしていたりするのですよね。

・・・って言うか、忙しさの反動なのかついついDOLLやDOLLグッズが買いたくなってしまうとこもあるようで。。。。。(笑)

ま~でも、お財布と相談しながら・・・・なのであんまり無茶は出来ないのですけどね。

IMG_2315_convert_20120311000813.jpg

ま~、日常は色んなことがあり過ぎて気持ちも乱れがち・・・だったりするのですが

こういう自分の気持ちが楽しめるところは大事にした行きたいよね・・・と改めて感じるこの頃であります。


・・・・って言うか、4月のドールショウに向けての製作もちゃんとやんないと。。。。。。という状況でもある訳でして・・・・


・・・・・・頑張ります!!!!・・・・・・。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

