*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


レイチェルさんのワンピース。

昨日は 冷たい雨。  

朝から嵐みたいだったので、家から最寄駅までの徒歩(・・しかも遠いんですの・・。)だけで、既に足元びちゃびちゃ・・・とゆー悲惨な姿のまま電車に乗って出社しておりました・・・(悲)

社内では中履き用の靴に履き替えていたのですが、帰るときにはまだ乾き切らない朝の靴を履き寒々とした帰路についた私でございました・・・。

・・・が今日は 朝は降っていたもののお昼ころには 嘘のように晴れ上がり気温も急上昇・・でしたね。


ま~最近は、ほんとに気温とお天気の変化が激しく身体がなかなかついていけません。

でももう少しで長かった冬も終わり・・・なんとか頑張らないと・・・って感じですね。


さて、先日お迎えした レイチェルズリボン・・・・・

最近、ど~も時間が思うようにとれなくってなかなかかまってあげられていません。。。。


やっとなんとか1着できたのが今日のワンピースです。

最近は、ほんとに時間が無いので、出勤までの朝の時間にばたばたと写真を撮ったりしているのでその時間帯がお天気悪いと室内ではほんとに暗っぽい写真しか撮れてなくって・・・(悲)




(・・・今朝も朝のまだ雨が降ってる時間帯に室内で撮ったので写真があんまりよろしく無いですねぇ・・・。)



クールだけどとっても女の子らしいレイチェルさんに

甘くなり過ぎない女の子らしいお洋服を・・・・・と思って。

胸ヨークでギャザーをとって切り替え、さらに裾にフリル・・・・・と

色によってはとっても甘い感じになる「お人形のお洋服」らしいデザインですが

こういう色にしてみると そう甘い感じではなくなったような気がします。

IMG_2296_convert_20120306205055.jpg

生地は 少し前にスモッキングのワンピースで使ったのと同じ

キャンブリックという少し薄手で上質のコットンですと先染めのギンガムチェックです。

ちょっと色合い的には 春・・・というより秋っぽいかも知れないですけどね(笑)

レイチェルさんには もっと色々と似合うお洋服を作ってあげたいのですけどね。



そうそう、先日お休みの日にお買いものにでた先でみつけてこんな素敵なボトル入りのキャンディを買ってしまいました。

IMG_2302_convert_20120306205141.jpg


よく行く輸入食品を扱っているお店で・・・。

ちょうど今、ホワイトデイ に向けてのキャンディとか沢山店頭にならんでいる時期なんですね。

こちらはドイツ製のキャンディ・・・ということらしいです。

お店のとってもウッディな棚にならんだこのボトル入りキャンディ・・・・シンプルだけどなんかアンティークな雰囲気で可愛いかったんです。

ちょっと一瞬迷ったんですが、やっぱ買っちゃいました♪

IMG_2299_convert_20120306205118.jpg

ガラス瓶っていうのは 雑貨類の中でもかなり好きで雑貨屋さんとかお洒落な100円ショップなんかでも素敵なのを見かけるとついつい買っちゃったりします。

後、アンティークの香水瓶とか薬瓶とか、また昔のおせんべい屋さんとか駄菓子屋さんに並んでるような瓶もとっても魅力的ですものね。


このキャンディボトル・・・・キャンディが空になったらボタンとか入れとくのに使おうかな・・・なんて計画中です。

同じ形、同じ種類で2~3個並べてもいいし・・・・もう一個買いにいっちゃおうかなぁ。(笑)

IMG_2304_convert_20120306205207.jpg

中身のキャンディは 5~6種類のフルーツキャンディ。

いかにも輸入菓子っぽい味です。・・・私は輸入菓子が結構好きなので気に入りました、美味しいです♪

一粒一粒が大きい目なんでなかなか減らないかも・・・だけど、ぼちぼち楽しんで食べようかと思います。

IMG_2294_convert_20120306204910.jpg

ああ、しかし、あんまり時間が無い・・・と愚痴ってもいられないですよね。

4月30日開催の、ドールショウ には出展するべく申し込みをし一応出展できることになりそうなので

それに向けてもぼちぼち製作を進めないと・・・という頃ですから・・・。


でも、ほんと「目的意識」を持って製作ができるという点では 定期的にイベントに出展できるのは私にとってとてもいいことかな・・・と思います。

今度もDOLL友達であるあとりえままやさんと一緒・・・です。


また詳細などが明らかになれば 追ってこちらでご案内させて頂きたいと思っていますのでよろしくお願い致します☆




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

