*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

懐かしの 『食玩』 ♪



今日は、『今シーズン最後の真夏日』だって・・・ほんとかな?


先日DOLL仲間の話で、『食玩』という言葉を久々に聞いたのよね。

「おお~!!食玩!!なつかしい!!」


4~5年前だっけ?? かなりの勢いで流行っていて、どんどん新作が売り出され、コンビニなんかで新しいのを見かけると、ついつい買っちゃったような気がする。


あっ!そうだった。 その当時にちょこちょこと買った『食玩』は、どっかに取ってあったはず。


そう、ちゃんと捨てずに保管してたのよね。引っ越しとかもあったけど、なんだか捨てられずに。

保管していたBOXには、結構色々と入っていて、出してみると
 
「あ~、そうそう、これ当たった時は嬉しかったよね。」とか・・・(笑)結構懐かしかったりなんかして。


そして、今日の写真の【ティーセット】は、そんなBOXから取りだしてきた物のひとつ。


赤い水玉柄のティーセット。 

今日のBETSYちゃんのお洋服に合うかしら・・・と思って、一緒に並べてみました。


結構、DOLLの小道具として使えるじゃないですか?!

食玩が流行っていた頃は、そんな事を狙って買ったことも無かったけど、

思わぬ処で色んな事が繋がったりすることがあり、


そんな事を思うから、なかなか物が捨てられない → なかなかスッキリ片付かない・・・・

という輪廻にはまる一方・・・・ま、いっか、それも。(笑)


・・・という事で、すっかり気を良くしたので(?)これから昔の食玩の残骸が、小道具として度々登場する可能性大ですね、きっと。




↓ ランキング参加してます。ぽちっと応援よろしくお願い致します♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment