*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



春色スモッキング。

最近、暖かいな・・・・と思ったら翌日は めちゃ寒かったり

雨が降ったり風が強かったり・・・・・・と気候変動が激しいですね。

温度差について行くのは大変だったりしますが、これも【季節の変わり目】に差し掛かってきた証拠であり

長くて厳しかったこの冬ももう後ちょっと・・・・・になってきているのかも知れません。

・・・・というか、そうであってほしいものですね~。


・・・そんな希望や願望・・・・ を待ち切れない気持ちからか

先日からちょっと春らしい色合いのワンピースを作ってしまっていました。

ちょうど、先日から スモッキングをしていたこともあって、春色ギンガムのスモッキングのワンピースです。



・・・今日は予報に反して日差しの無い曇り空だった為

室内で写真を撮ると、なんだか暗くって冴えないんですけど・・・・そこは自然環境・・・ということで大目に見て頂くとして・・・

・・・ああ、否やっぱ技術の問題ですよね・・・・すみません・・・・


IMG_2230_convert_20120226174737.jpg

やさしいピンクのギンガムチェックに 春らしいピンクと若草色でスモッキングのステッチを・・・。

IMG_2231_convert_20120226174755.jpg

そして、こちらもやさしい薄い紫のギンガムチェックに春色のステッチを・・・・。

IMG_2228_convert_20120226174713.jpg

スモッキングは、ほんとにちょっと手間のかかる細かい作業なんですが

この技法を覚えてからは大好きになりました。

DOLL服にも良いのですが、今度は自分用にスモッキングのちょっとレトロな小さめの手提げかばんなんかも作ってみようかな・・・なんて思ったりもしています。


ま~しかし、先週は連日帰りが遅く、製作する時間も気力もほとんどない・・・とういう状態でしたのでなかなか更新ができませんでしたね~。

忙しいと 時間が無くなるのはもちろんですが、『気力』を奪われてしまうのがやっぱり一番辛いような気がします。


ですが、やっぱりまず【生活】あっての趣味でもある訳ですから、趣味のこともある程度辛抱しないと仕方ない時もある訳で・・・・・

な~んて、帰りの電車の中で 「そのバランスって難しいよな~。」なんてことを改めて考え込んでしまった1週間でもありました。

まあ、その 【バランス】なんてもんはそれこそ人それぞれで、正しいあり方なんていう正解は何処にも無い訳せすから自分でそこの心地よい点を見つけていくしか無いのですよね。

けど、自分の思いと現実はそうもいかなかったりする訳で・・・・


ああ・・・私 堂々巡り サイクルに入っちゃってるじゃないですか・・・・。

大丈夫か??私???・・・・・う~ん、う~ん・・・・・。

ま~、そこんとこは適当になんとか折り合いをつけられたらいいな・・・とそんなことを思っております。


そして、先日帰り道に立ち寄った コンビニにてこんな可愛いものを見つけてしまい ついつい買ってしまいました。(笑)

IMG_2242_convert_20120226175008.jpg

コレ・・・・・なんだか分りますぅ??

そうそう、あの調味料の 【味の素】 でございます。

IMG_2246_convert_20120226175053.jpg


こんなミニチュアボトルに入って(もちろん中身は使用可)ストラップの金具も付いたものなんです。


出先で携帯電話のストラップアクセサリーから調味料を使う人が実際居るかどうか、これって【実用品】としての意味があるのか無いのかはよく分んない処ではあるのですが

とにかく大きさが可愛くって・・・・う~んなかなか DOLLサイズだったりしたのでついつい買っちゃったんです♪


そして更に、これを買ってきて思い出したんです・・・・こんな物も持ってました。

IMG_2247_convert_20120226175110.jpg

ミニチュアボトルの 【お醤油】

こちらは以前 お友達の あとりえままやさんに頂いたストラップです。

ちなみにこちらは、中身はお醤油ではありません・・・っていうか液体は入っていません。

でも、このとってもリアルなお醤油さしのミニチュア・・・・可愛くってうちにずっと飾っています。

IMG_2251_convert_20120226175148.jpg

普段の食卓に普通に載ってる【日本の調味料】ですが、形をそのまま小さくするだけで

こんなにキュートで可愛く見えちゃうから不思議ですよね。

お醤油だって味の素だって【小さくて可愛いもの】になっちゃうんですものね~♪

IMG_2250_convert_20120226175130.jpg

ブライスが持ってもこんなに可愛いし (^^♪


また色々と小さくて可愛いもの・・・見つけよ~っと。



そうそう、先日予約をしていた 新しいブライス レイチェルズリボンが、本日無事届きました!!!


予想通りまちゃ可愛いです・・・・が、本日お天気がよろしく無いので写真がまだ・・・で・・・。

また近々ここでご紹介しま~す。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

<にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪








- 1 Comments

にゃん吉です。  

いつみても

 作品、ひとつひとつきれいですね。
 性格もキチットされてみえるののでしょうね。 
 スモックとてもかわいいです。

2012/02/27 (Mon) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

