*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



・・・うさちゃんも登場。

この土日は比較的穏やかなお天気でしたね。

風は冷たかったけど。

この処、寒いのは相変わらずですが、日没がゆっりになっているのを益々実感します・・・そりゃ冬至からひと月半も経ってるんですものね。

そして、晴れた日の日差しの明るさも少し増してkたような気もします・・・これもさすがに立春を過ぎたせいでしょうかね・・・。

まだまだ寒さは厳しいですけど、こうやってみるとちゃんと季節は 春 に向かっているんだな・・・とちょっとほっとしたりもする時期です。



さて、先日の記事ではべちの 着ぐるみ のくまちゃんが完成したのを載せたのですが、

今回はそれに続き、うさちゃんも完成したので載せることにしました♪


IMG_2131_convert_20120213000446.jpg

それがこちら・・・・ピンクのうさちゃんです。

生地は、前回のくまちゃんも同じで 起毛タイプのフリースを使用しました。

この時期、こういう冬物生地は特価品(!)になっていたりするので

今回の生地もシーズン当初よりもちょっとお得な価格で購入しちゃいました♪

IMG_2134_convert_20120213000508.jpg

ふたり並ぶとこんな感じです。

モコモコなふたり・・・・・。

当たり前のことではあるのですが、フリースとは言え起毛タイプになると、ファー生地と似たような感じなので、

裁断する時から縫ってる最中もずっと細かい毛が飛び散って 服に付着するわ床に飛散するわ・・・

でちょっと大変でした(ToT)

IMG_2135_convert_20120213000532.jpg

ま~その分、かわいらしいのが出来たので良かったんですけどね。

着ぐるみの縫い方がなんとなく分ったので、またいつかうさちゃん・くまちゃん以外の動物物にも応用してみたいと思っています。

・・・例えば・・・・ 狼の着ぐるみと赤ずきんちゃんの衣装で べち達と【赤ずきんちゃんごっこ】なんていうのも可愛いかもしれないし、

【3匹のこぶたごっこ】とか 【森のくまさんの歌バージョン】なんてのもいいかも知れないし・・・(笑)

IMG_2138_convert_20120213000603.jpg

妄想し始めると、ほんと色んな場面が頭の中を駆け巡ってしまったり・・・(^o^)

ま~、こういう楽しみの世界は心の健康の為には必要だし・・・ね。

IMG_2139_convert_20120213000625.jpg

でも、今回の【着ぐるみ】は挑戦してみて とっても楽しかったです。

サイズが合わなくって パターンを補正したり作り直したり・・・・と試行錯誤の連続でしたが

ふわふわもこもこのソフトな手触りがとっても優しい気持ちにしてくれました。

IMG_2144_convert_20120213000651.jpg

うさちゃんにも、くまちゃんのと同じようにまん丸しっぽをつけてあげました。

・・・・これで後ろ姿もキュートになりました。



そうそう、私は日常 よく郵便局に立ち寄っては可愛い切手とかが出て無いかな・・・・なんて物色するんですが、

今月初めに、こんな可愛い切手が発売開始されてました。

グリーティング切手・・・シールシートになっている春らしいとっても可愛い切手です。

IMG_2146_convert_20120213000716.jpg

80円・50円 それぞれ5枚で1シートになっていて、私は80円の方を2シート買ってきたのですが

今回のグリーティング切手はほんとに可愛いですよ。

IMG_2147_convert_20120213000742.jpg

春がくるのを心待ちにしながら、ご無沙汰したいるお友達にたまにはお手紙でも書こうかな・・・・

なんて思っています。


この切手の絵のようなほのぼの明るく温かい春が早くやってきますように。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





- 0 Comments

Add your comment

