*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



テディなべち。

・・・ある日 べちが暖かいお部屋で 大好きなうさちゃんと一緒に遊んでいました。

一緒に歌ったり踊ったり・・・・楽しく遊んでいるところへ


ねぇ、私も一緒に遊びたい!!! 

と言って誰かやって来たので、べちはびっくり!!

IMG_2110_convert_20120210214625.jpg


見なれないモコモコした姿に驚いたべちは 思わず

きゃ~!!あなたは誰??? 



・・・いやあねぇ。私よ、私!!!

今日はね、ちょっと変身してみたのよ・・・・どう?似合うでしょ??

IMG_2112_convert_20120210214645.jpg

現れたのは いつも一緒によく遊ぶお友達だったのです。



・・・・・そう、今回はお洋服ぢゃなくって

着ぐるみ 初めて挑戦してみたのですが、如何でしょうか??


12月の下旬に発売された Dolly*Dolly をご覧になった方も多いはず。

それに掲載されていた ミディブライス用の【着ぐるみ】が 気になって仕方なかったんですよ。

IMG_2130_convert_20120210214926.jpg

ところが、1月にドールショウ出展も控えていたものですから なかなか手を出せずにおりました。

そして、その後の忙しさもありすっかりそれすら忘れていたのですが、

先日 友人とのふとした会話でふっとそのことを思い出し、やっと作ってみることにした次第でした。

IMG_2115_convert_20120210214742.jpg

雑誌掲載のは 【ミディブライス】用のサイズ。

一応 ミディブライスも、べちも表示上では20センチドールに該当するわけで、まずはそのパターンのまま製作してみました。

うちには ミディが居ないのでべちとのプロポーションの違いがどの程度なのかも調べようも無いし・・・。


そして最初に出来上がったもの(ミディサイズ)は、べちにはちょっと無理である・・・ということが判明したのです。


ミディは当然ブライスの一種ですから、手足も長く胴も細身・・なのは察しが付いていたのですが

それ以上にべちは【おこちゃま体形】ですからね~。

要するに 寸胴でブライスに比べると胴もかなり長い・・・・・という感じだし、イカリ肩だし首短いし・・・

・・・いや、決してけなしている訳ではありません・・・・

幼児体型だということの説明がしたいだけ・・・でして・・・(笑)。


・・・・ということで、最初に作ったものはあっさりとボツになり パターンをべちに合わせて補正することにした訳です。

(帽子部分は、昔作ったべちの頭巾のパターンを使用しました。)

IMG_2124_convert_20120210214856.jpg

ちなみに、うちにはこんな 「うさぎなプーさん」も居ます。(笑)

このぬいぐるみは、私のお気にいりです・・・以前から。

IMG_2126_convert_20120210214911.jpg

着ぐるみぷーさんと、べち達・・・・・なんかほのぼのですね~。

べちって、こういうのも似合うんですね~ほんと嬉しくなっちゃいます。

そして、只今別バージョンも製作中ですので、そちらも出来次第掲載させて頂きますので、待っててくださいね。


IMG_2121_convert_20120210214839.jpg

ちなみに、お尻のしっぽはこんな感じです。

ぬいぐるみ風のまん丸いボールのようなしっぽをつけてあげました。



ふわふわ着ぐるみは作っていてもなんだかほこほこしてて、心がなごみました。

着せてみると この姿にも心和むかな・・・・。

ご覧の皆さまにも和んで頂けると嬉しく思います。

外は寒いですからね、少しでも心が温まりますように・・・なんて願いつつ・・・・。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



- 0 Comments

Add your comment

