*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



ひさびさフィービー&ストロベリー♪

昨日の 土砂降りの雨 のあと、今日は一段と寒くなりました。

朝から日差しも無い上に冷たい風も強かったし・・・・・・。

まだ当分こんな感じの寒さらしいんですけど・・・・・大丈夫かしら私???(笑)


ま~ この寒さぼせい・・・って訳でも無いのですが 今回は珍しくブライスに【タートルネック】のワンピースを作ってみることにしました。



IMG_2090_convert_20120208225142.jpg

見頃の部分は 綿ジャージ、スカート部分は伸縮性の無いチェックの生地です。

ちなみにこちらは ドールショウなんかにもよく出店されている ドール服資材を販売されているIVORYさんで販売のパターンを参考にさせて頂いています。

形はかなりシンプルなんですが 袖口や首周りに細いブレードをつけたりスカート裾にレースをつけたりして

ちょっとデコレーションすると 可愛いですよね。

IMG_2093_convert_20120208225213.jpg

ストンとしたデザインもブライスには似合うようです。

1枚縫ってみると なかなか素敵だったので、例によって色違いでも縫ってみることに・・・・

IMG_2098_convert_20120208225244.jpg

見頃は同じなんですが、スカートの色を変えると雰囲気も随分違いますね。

・・・今回のモデルは、ふたりとも久々登場の

【ストロベリーアンドクリーミーキュート】と【フィービーメイビー】

IMG_2099_convert_20120208225334.jpg


去年 ストロベリーが発売された時にちょっと心はなびいたものの お値段的にもちょっと迷った挙げ句スルーすることに・・・・。


その後数カ月して 【フィービーメイビー】が発表されそちらは購入。

なんだか感じが似てる子だったんで、フィービーを買ったことで、ストロベリーはこれで諦められたよね・・・

な~んて思って納得してたんですよね・・・・その時は。

IMG_2095_convert_20120208225228.jpg

ところが、そこからがよく感じる ブライスの魔力 とゆ~かなんとゆ~か・・・・。

フィービーが来てからしばらく経ってから、再び【ストロベリー】が気になって仕方ない・・・という状況に・・・。


そうなってくると、日々益々気になって 気になって・・・・・・。

・・・ほとんど ビョ~キじゃん・・・とか自分でも呆れつつ・・・・

その後少し経って、8月に 自分への誕生日プレゼント というめっちゃ都合の良い理由(笑)で

結局 ストロベリーをお迎えしてしまうことにしちゃった次第です。


ほんとに ブライスって発売後しばらく経ってから人気の高まる子・・・とかいますもんね。

うちにもそういう感じの子が何人かいるような気がします。

IMG_2102_convert_20120208225351.jpg

何年も経ってしまうと、かなり値打ちが上がってしまって 手が出ないお値段になってて諦めた子もいっぱいいますけどね~。


今は、今月下旬に来る予定の【レイチェルズリボン】が待ち遠しいです♪

私にしては珍しく ここ4カ月以上新しい子もお迎えをしてないもんですから・・・・。

IMG_2106_convert_20120208225407.jpg

あ~それにしても寒いです・・・・。

インフルエンザも大流行の警報が出てるとのこと・・・気をつけねばなりませんね。

私は一応予防接種してるんですが、今年はそれでもかかる人が多いとか・・・・・。


やっぱ、感染予防は人混みに行かないのが一番!!!・・・・なので、どっこも行かずお家でDOLLと遊んでられたらいいんですけどね~。


実際はそうもいかないので、予防を心がけつつ頑張りたいと思います!!!




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





- 0 Comments

Add your comment

