*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



べち達のおそろい服。

昨日は 立春 ・・・に合わせたように久々に気温も10度を上回って

少しほっとするような穏やかな気候になりましたね。

・・・ま~、それも長続きする訳ではなく 明日からお天気が下り坂になった後 今週半ばにはまた再び寒波がやってくるとのこと。

でも、天候の変化が激しくなってくるというのは季節が動き出す前兆でもあるので まだまだ寒いながらも季節は少しづつ春に向かって動いているようですね。


最近 よく行く手芸店や生地屋さんの店頭でも 『入園・入学準備』 として

通園・通学用の袋物を始め色々な手作りグッズの材料のコーナーがメインになってきました・・・季節ですね。


そういうのを見かけたせいか、べちの子供らしいお洋服を作りたくなってきました。





やっぱり、そういう子供らしい感じのお洋服は ブライスじゃなくってべちの専売特許ですから・・!(^^)!

そして、今回作ったのがこちらの オーソドックスに子供らしいチェックのジャンパースカートです。


・・・・ま~、尤も最近のお子様はこんなオーソドックスなファッションでは無い場合が多いんですが、

私は個人的に、小さな女の子のオーソドックスでシンプルな品の良い雰囲気のファッションが大好きです。

子供のあどけない可愛らしさが際立つ気がするので・・・・。

だから たま~に電車の中で近頃では珍しくなった シンプルで品の良い感じのお洋服を着た小さな女の子を見ると とっても嬉しくなってしまったりします (^^)

IMG_2089_convert_20120205214917.jpg
【赤バージョン】


今回の ジャンパースカートも極シンプルなデザインで丈は短めの 子供らし~いデザインになっています。

べちにはこういう感じのお洋服を着せるのが好きです。
IMG_2078_convert_20120205214804.jpg
【ブルーバージョン】

一応 見頃は脇のパーツがあって プリンセスラインっぽい切り替えになっていて スカート部分は丈短めのプリーツになっています。

IMG_2074_convert_20120205214731.jpg

そして、私はべちのお洋服は多くの場合 複数の色違いを作ったりするのですが

べちって複数のお揃い服で並べる・・・っていうのがほんとに絵になるDOLLなんですよね。

だからでしょうかね・・・・べちファンはかなりの確立で 複数の子を所有してたりするようで・・・・。

IMG_2076_convert_20120205214747.jpg

もちろんご多分に漏れず私もそんなひとりなのですが・・・・(笑)


これって、べちの不思議な魅力のような気がします。

IMG_2085_convert_20120205214849.jpg

ドールショウなどのイベントで べち服を見に来てくださるお客さまの中でも色違いで複数・・・とお探しの方も多いようです。


ひとりひとりは ブライス程の【存在感】は無いのかも知れませんが 複数並んだときの可愛らしさ・・・ときたら 他のDOLLにはちょっと無いもの・・・だったりするような気がします。

IMG_2080_convert_20120205214818.jpg

子供部屋っぽいこんな感じもとっても好きですし。。。。

IMG_2082_convert_20120205214834.jpg

おもちゃを並べて写真を撮るのもなかなか楽しかったです・・・・。

IMG_2087_convert_20120205214903.jpg

そう言えば、しばらく前から べちの【お友達】として売られている 【タイニーアンエステル】 がちょっと気になったりしています。

ご存じの方もおられると思いますが、ボディサイズはべちと全く同じ。

でも 顔の感じがもっと個性的で心もちほっそり輪郭でお鼻が上向き(俗に言う 豚鼻)で金縁の眼鏡をかけている・・・という子でして

ちょっと【優等生】的な感じにも見えるし 【コミカル】な感じにも見えるし・・・・

という個性的可愛らしさのある子で・・・・・。

周りのべちファン仲間達が相次いでお迎えしたこともあり、ちょっとグラグラしてるんですが・・・・


でも、今月は下旬に発売のブライス 【レイチェルズリボン】 お迎えする計画にしているので

両方は無理っぽいよね・・・とか・・・・。(笑)

あ~、一時よりも新人お迎えモードの勢いは沈静化してきましたが、やっぱまだ欲しくなるんですよね~。

参った 参った・・・・・^_^;


けど、日常こんなことを考える世界も持ってられることはやっぱり幸せなことなんだな・・と思います。






☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪









- 0 Comments

Add your comment

