*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼っ子ブライス(^o^)

鬼は外ぉ~ 福は内ぃ~

・・・この鬼・・・・さぁ誰でしょうか????



ついこの前、年が明けたと思ったら、もう節分がやってきましたね。

ほんとにこのひと月…いや年末かたこっちは 毎日がすごい速さで過ぎているような気がします。。。。

・・・でも寒さはやたらと長引いているような気も同時にしてたりなんかするんですけどね~。


今日は節分、そして明日は 立春

ま~だからと言って、急に暖かくなる訳ぢゃないんですけど、

でも 暦の上であっても という文字を見たらなんだかほっとしてしまいます。


IMG_2068_convert_20120201182114.jpg


そして、一枚目の画像の『鬼』の正体は・・・・・

『アーバンカウガール』さんでした。(笑)


先日、ちょっとお買いものに行った時に、偶然こんなサイズのお面と 小袋の豆、そして何故か でんでん太鼓がセットになった

 『開運節分セット』 なんてのを見つけ

こりゃ DOLL用にちょうどいいんじゃない??? って感じで即決お買い上げしてしまったんです。(^^♪

IMG_2069_convert_20120201182129.jpg

こちらがそのセット内容でして

別にDOLL関係のお店でも何でもないお店だったので、逆にこんなサイズのお面は何に使うんだろうか??

と思っちゃったりなんかして・・・・

私にとっては めちゃナイスな物 だった訳ですけどね~(笑)

・・・でもやっぱでんでん太鼓は謎・・・・・・。

IMG_9554_convert_20120203203724.jpg


そして、今日は仕事の帰りに『恵方巻き』も買ってまいりました。

元々関西の商家の縁起担ぎのならわしだった・・・ということですが この数年前からは関東でも一般的になってきましたよね。


今日なんて、会社の近所のコンビニに行っても、普通のお弁当やおにぎりはとっても少なくって

売り場の半分以上が 『恵方巻き』になっていたくらいですもんね。

・・・・さすがにこれはちょっとやり過ぎじゃないの??なんて思わなくも無かったですけどねぇ。


IMG_2063_convert_20120201182041.jpg

ともあれ、暦の上では明日から春。

まだまだ浅すぎる春ではありますが、きっとこれからは北風の中にも 『小さな春』 が見つかるかもしれません。

それはまだまだ小さすぎる春かも知れませんが、心をぽっと温めてくれるような気がします。


明日からは、そんなものや そんなことを 少しづつ見つけていけたらな・・・と思います。



遠からずやってくる うららかな春の日差しを楽しみに待つことにしましょう。





☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。