*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


くすんだブルーのワンピース。

2月に入りましたね。

なんだか今日はひどく  の吹き荒れる日でしたね。

この風が運んだのか妙に気温が上昇していたんだとか・・・・・でもこれは気圧の変化の影響だとかで今夜遅くからは再び恐ろしい冷え込みになるそうで・・・・・(T_T)

明後日は節分、明後日は立春・・・ですが、まだ当分寒さは厳しいみたいです。



こう寒さが厳しいと、あちこちで並び始めた『春もの』にもほとんど興味がわきません。 『えっ?こんな寒そうなのいつ着るの???』な~んて思っちゃうほど・・・・^_^;

なんだかそんな薄手の春らしい服を着るというイメージがし辛い気がしたりするんでしょうね・・・なので春物のお買い物はまだ少し先になりそうな気がします。


・・・そして今日作ったブライスのお洋服もやっぱまだ 春物 とはいかず・・・・

こちらは くすんだブルーのコーデュロイのワンピースです。



厚地のコーデュロイは ゴロゴロしてDOLL服にするのにちょっと不向きだったりするのですが

『シャツコール』と言われる薄手で細畝のコーデュロイは ソフトで縫い易くDOLL服にもぴったりです。

そして、こういうくすんだ微妙なカラーも私は大好きです。

IMG_2052_convert_20120201181915.jpg

デザインは、極シンプルにちょっとローウエストで切り替え、スカートのギャザーは少し多めに取ってみました。

ローウエストにベルト・・・というパターンにするとそれだけでちょっとアンティークな雰囲気が生まれてくるような気がします。

ヨーロッパのアンティークのビスクドールなんかが着ているドレスもそういうパターンが多いですよね。

いつか、ブライスやべちにもそんな雰囲気の漂うドレスを縫ってみたいと思ったりしているのですが・・・。

IMG_2058_convert_20120201181950.jpg

それには色々資料集めたり勉強もしないと・・・・ね。

ほんとに、もっと手のこんだような物とか、お洋服以外の小物とか、大道具とか・・・・・

いっぱい いっぱい作りたいものややってみたいことはありまくりで・・・・

けど、日常の時間やら趣味に投入できるお金も限られている訳で

いつもその辺りのジレンマと戦い続けているような気もします。^_^;

IMG_2062_convert_20120201182026.jpg

ま~、いつか隠居生活をするような時が来たら、その時は毎日好きなことにたっぷり時間を費やして・・・

なんてことも思ったりしますが 実際にその年齢になってしまったら

今度は 視力的にも体力的にも気力的にも そんなことしてられるんだろ~か・・・・・とか

そんな心配もあったりで・・・・・・。

・・・とゆ~か、まずその前にそこまで生きてられるという保証も無い訳でして・・・・・


んなら、やっぱり今出来ることからやって楽しんでおかねば・・・・・

なんてことも思ったりします・・・・・そんな焦りににも似たことばっかり考えてしまう

私もそろそろ色んな意味での 崖っぷち の時期に来てしまったンだな・・・と実感します。

わ~ まじ大変!!!!!


2012年もあっと言う間に 最初のひと月が過ぎてしまって 『今年こそ色々変えて行こう!!』なんて思ってたのにまだ全くと言っていいほど動けてないよな~

なんて思うと・・・・こりゃあかんよね・・・・なんてことも思ったり・・・・・(^_^;)


ま~折しも 明後日には立春を迎えるというタイミングですので

それを機に ちょっと色々と考えてハチマキを締め直してみようかな・・・・。

このままだと、例年通り(?)その内に『ま、いっか…。』って感じで何もできないまま惰性で過ぎていってしまいそうですから。。。。

IMG_2060_convert_20120201182009.jpg

・・・ちょっと色んな事書き出して整理してみようかな・・・・頭と気持ちの棚卸・・・(^o^)



そうそう、今日はたまにある『平日休み』だったのでなんか一日 まったり(だらだら・・とも言う)できました。

午後からは2時間近く眠ってしまったりもして ほとんど何もしてないんですけどね~。


IMG_8758_convert_20120201182147.jpg

そして だらだらついで(?)に今日のお昼は 『全サイズ150円セール』 のマックフライポテトを食しました。

滅多に食べないけどたまに食べると なんだかとってもおいし~♪♪


・・・とゆ~ことで 時間の使い方から、やることから、昼食まで全て ジャンクな一日を過ごした私でありました。。。。。(^_^;)


また明日から 普通に出勤しま~す!!!




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪








スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

