*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ドールショウの余韻・・・。

相変わらずの寒さですねぇ。

朝お布団から出るのがホントに苦痛な毎日です。

しかもこの冬は雨が降ってなくって 異常なほど 乾燥 してるンだそうで

そのせいで 喉の炎症やらドライアイを訴える患者さんも例年になく増加しているそうで・・・・

その他にも 静電気 の発生もすごいらしく『静電気』のせいで パソコンが故障・・・・・なんて事例も増加中なんですって・・・

会社で仕事をしていても 書類なんかの紙をよく触ることもあるので手指がすごく乾燥しちゃってハンドクリームをしょっちゅう縫っていたりもします。

適度な湿度と気温が欲しいですよね~。



さてさて、ドールショウ33 も終了して4日目になりました。

なんだかやっぱり出展となると、気が張っていたようで終了後からは気がゆるみまくって 会社の仕事以外は超だらりとした時間を過ごしております。

・・なんていうか・・・『祭りの後』的な脱力感ですね~。 こういうイベントが終わると必ずと言っていいほど通過点としてこういう一過性の症状(??笑)があったりします。


そして ドールショウというのはいつも『日曜日』なので、翌日 月曜日朝から仕事も始まる訳でして 一気に現実に戻されるので切り替えが間に合わなくって・・・・ある程度仕方の無いこでもあるんですけどね。





・・・と、いつまでもだらだらとしていると、ず~とこのまんまになってしまいそうでそれも恐ろしい・・・ということで

ちょこっとお洋服も作ってみました。

ダークブラウンのブラウスと、ブラウン系の細かな千鳥格子のショートパンツです。

ファーのお帽子は あとりえままやさんのブログでも紹介して頂いている通称?『ぶたまん帽子』です。(笑)

ブライスの頭ってでっかいので、大きさ的にもちょうどそんな感じなんでね(笑)。

IMG_1959_convert_20120118224942.jpg

う~ん・・・・・毛の生えた『ぶたまん』・・・・(^◇^)

でもブライスって、こういうかぶり物もお似合いですよねぇ・・・でかいけど(笑)

IMG_1956_convert_20120118224924.jpg


そう言えば今まであまりこういうダークな色でブラウスは作ったことがなかったよね・・・・なんて思いちょっと思いつきで作ってみたのですが案外いい感じですよね。

イメージがダークになり過ぎぬように前立ての位置に刺繍のチロリアンテープをつけてみました。

衿は小さめのフラットカラーにレースを・・・・。

ショートパンツは 長すぎず短すぎず・・・・の人間用だとちょっと難しい丈ですが スタイルの良いブライスは可愛く素敵に着こなしてくれます♪


次回イベントに出す時は、ワンピースタイプだけじゃなくって、こんなパンツのセットも作ってみたいと思っています。

セパレートなお洋服だと着回しもきくしね。

IMG_1954_convert_20120118224845.jpg


ドールショウには沢山のDOLL愛好家の方が来られ、ブログを持っておられる方々は『戦利品』などの紹介もされていますが

私とままやさん・・・・・何故か今回はなんだかテンパってたのか(?)『お買いものモード』に入れずほとんどお買いものもしてなかったことに閉会間際になって気が付いてしまったりしていました。

・・・と、私はちょこっとだけ DOLL服材料が揃うIVORYさんでだけお買いものしてたんですけど。

・・・とは言っても買ったのはこんだけ・・・・・。

靴下やTシャツに良さそうな 無地のニット生地のカットクロス数種と、IVORYさんのオリジナルフリー型紙。

他にも気になってたものは沢山あったんですけどねぇ・・・・・残念。

IMG_1962_convert_20120118225000.jpg

今度の『アイドール』はお買いものに行っちゃおうかな・・・と思ってるんですけどね。

・・・あっ、この『宝石箱』は戦利品ぢゃありませんよ。

こちらは、先日代官山までお出かけした際に立ち寄ってみた

300円均一ショップ にて購入したものです。

・・・・当然 300円・・・・あたりまえ・・・!(^^)!

この ちょっとアナスイを意識したような感じが何故か気に入って買ってしまったんですよ・・・300円ならまあいっか。。。。って感じで。

はっきり言って『安物臭い』・・・のになんだか可愛いし素敵・・・。

そしてブライスに雰囲気も合うので色々使えそうかな・・・なんて。

IMG_1964_convert_20120118225209.jpg

・・・さすがに、入るのは無理っぽいです・・・・・(笑)

箱入り娘・・・にはなれなかったようですねぇ・・・・・。



そろそろ、べち達に『お雛祭り』用の着物も新調したいし、その前にブライスのバレンタイン用のお洋服も作りたいし・・・・

いつまでも『祭りの後』的だらりではしたいことが追いつかないので ぼちぼちと頑張ってまいりますのでよろしくお願い致しま~す。


☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪







スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

