*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ドールショウの準備やってます。(その2)

今日は この冬一番の冷え込みだった所が多かったようですね。

・・・・ほんとに寒かったです・・・・って言うか現在進行形なんだけどね。

ほんと、この季節・・・・毎度のごとく書きまくってますがとっても苦手なんですよ。

寒さで身体が縮こまってしまって何にもする気になれないし、

日照時間が短くってなんだか陰鬱な気分になっちゃうし・・・・で、

私にとっては、完璧に シーズンオフの時期ではあるのですが

そんな季節も楽しくやる気を持って過ごしたい・・・ということもあって(?)

今回も ドールショウに出展する訳ですからそ~も言ってられない訳でして。。。。。。


なので、なんとかちょっとでも・・・・と時間を見つけては製作もしてるんですが

ま~ほんとに、12月頃から 何時になく忙しくなっておりまして・・・・

なかなか製作も思うように進みません・・・・・(悲)。


あ~なんてこった・・・・も後3日しかないとゆ~のに。


・・・なんて嘆いてる間にさっさと作らんかい!!って感じですよね・・・

はい、ごもっともでございます。



そして、こちらも今回の出品物のひとつである

プリンセスラインのミディ丈のワンピースでございます。




ことらも、前回掲載した時には 2色だった物にもう1色加え

全部で3色での展開になっております。

IMG_1913_convert_20120112224931.jpg

赤のタータンチェックバージョンが今回新たに追加したものです。

お帽子も、前回製作したものを改良してみました。

IMG_1915_convert_20120112225006.jpg

こちら ストロベリーさん着用のは、前回も掲載した

モノトーンの細かい千鳥格子です。

こういう柄で製作すると、ちょっとレトロモダンな感じになりますよね。

私は普段 あんまりモノトーンの洋服を着ない人なので DOLL服もモノトーンの・・・

ってちょっと自信が無くってあんまり製作したことは無かったのですが

この生地は結構気に入って作ってみたところ

ブライスってこ~ゆ~のも素敵♪・・・・なんていう発見もしてしまいました。(^^)v

IMG_1916_convert_20120112225022.jpg

こちらも前回掲載の ネイビー系のロイヤルタータンチェックです。

この3色の中では これが一番大きな柄だと思います。

大きなチェックでも、柄を取る場所をうまく考えて ちゃんと柄合わせをすると

ブライスにはよい感じです。

IMG_1923_convert_20120112225056.jpg

こちら3色は、お帽子とセットにして製作を進めております。


・・・ああ、しかし、最近なかなか時間が取れないので 写真を撮るのも慌ただしくって

なかなかじっくり綺麗に・・とか、工夫して・・・ってことができて無くて

ほんとお恥ずかしい限りですよね・・・・orz


ほんと、ちょっとお休みの日の時間を有効に使うことを工夫しなくっちゃ・・・。



・・・・そうそう、先日こんな物をGETしました。


IMG_1927_convert_20120112225129.jpg

TVコマーシャルで見た方もいらっしゃると思いますが

ソフトバンクショップで配布していた景品の カップ麺です。

これね、欲しかったんです(^o^)

そんで、先日のお休みの日に出かけたついでにショップによって見た処

ポスターも貼ってなけりゃ 現物も展示じてないし・・・・・

もしかしてもう終わっちゃったのかな・・・・・と思いつつ

せっかく来たんだし、ちょっと聞いてみようかな・・・・と思い、勇気を出して(?)

店員さんに尋ねてみた処  「あ~!ございますよ!!」と笑顔で手渡ししてくれました。


カップ麺はあんまり食べないんですが、コレ・・・・なんか可愛いし。

IMG_1925_convert_20120112225112.jpg

もちろん、食べ物なんでちゃんとその内頂くつもりですが

賞味期限はまだ先だし、ちょっと観賞してから頂くことにします。

お友達からは、『なるとがお父さんの柄だったりしないの?』なんて質問もありましたが

その辺りも、また開封して食べたら追ってご報告したいと思っています。


ドールショウ準備のお夜食に・・・・・はする予定は無いのでまた忘れた頃に・・・なっちゃうかな(笑)。


・・・とりあえず、ドルショまであとちょっと・・・・・なんとか頑張って支度をしま~す。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪







2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/13 (Fri) 01:34 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: ドールショウ行きます

キコさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
ドールショウお越しの際は是非お立ち寄りの上、一声お掛けくださいね。
楽しみにしておりますv-22

2012/01/14 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment