*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

やってきました!

おNEWミシン

先日、寿命を迎えてしまった『ミシン』さんにかわり、

本日、後任の『ミシン』さんが、やって来ました!!


前のミシンを購入したのは8年前の事だから、当然今回のミシン選びは8年ぶり。


何軒かのお店でも見て、メーカーのHPも見て、オークションも見て、

結局 ミシン専門業者さんのネット通販で購入・・・となりました。



色々な機種を見ると、色んな機能やらステッチやら、いっぱい付いてて、

色もカラフルだったり・・・で ついつい目移りしてしまったりもしたけど、


今までの経験上、使うステッチっていうのも限られていて、あれこれ付いてるから良い・・・

というものではないんだよね・・・私は。


・・・・・・しかも、シビアな話、予算だってある訳で・・・・。


直線がしっかり縫えて、そこそこの重量があり(軽すぎるミシンは使い辛くって・・・)

そして、故障が少ない安定した機種・・・・という事でシンプルなこれに・・・・。



あ~、これで 製作が再開できます。


深夜に突然思いつき、『やる気』になってンのに、道具が無い!!・・・というストレスから解放されます。めでたし、めでたし。



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment