*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


もうすぐドールショウ・・・・。

2012年が明けて早くも6日目・・・となりましたね。

あ~なんだか年末から今日まであっと言う間だったような・・・・

・・・いかん、いかん、こんなじゃ今年も何もできないままあっという間に過ぎてしまう・・・なんてことになっちゃうじゃないか・・・^_^;


仕事は30日から1月3日まではお休み・・・ということで 5連休ではあったのですが、やっぱり過ぎてしまうとあっと言う間・・・なんですね。

一昨日、4日からは仕事も始まり平常通りの生活に戻っております。


4日の仕事の帰り道はちょっと途中下車して、某デパートに立ち寄っていたのですが びっくりするほどの人混みでした。


最近は年明けの 『初売り』と同時に『冬のバーゲン』も始まっちゃったりするようですね~。

こうなってくると、初売りの『福袋』なんだか、単なる(?)『お買い得セットの販売』なのかよく分んないよね・・・なんてことを感じたりしてました。


私はバーゲン会場なんていう人混みは超苦手なんでさっさと退散しましたが、遠巻きにみたあちこちの売り場からはすご~い熱いパワーを感じました。

・・・不景気と言われて久しい昨今ですが、お洒落したい・・・・という女性達の購買意欲は衰えてないようで・・・そういう熱気にはちょっとほっとしたりもしますね。


世相が暗いからこそ、お洒落くらいはしたい!!っていう欲求も大きくなっているのかも知れないですけどね~。





さて、私の方は・・・といいますと段々と ドールショウが迫ってきて

今更ながらに焦りを感じる頃となってきています。

ああ、大丈夫なんだろうか・・・・・・(T_T)


今日のお洋服は、刺繍入りのベルベットのワンピース2色です。

ネイビーとグレイ・・・・

薔薇の刺繍をしたワッペン風のパーツをあしらった プリンセスラインのワンピースです。

IMG_1880_convert_20120106193917.jpg

ちょっと大人しいイメージのワンピースに合わせて、アーバンさんも髪をアップにしてみました。

・・・なんだかいつもと違った感じになりますね・・・・・(笑)。

袖口と裾には、繊細なレースをつけました。

IMG_1885_convert_20120106193936.jpg


プリンセスラインのワンピースは、少し張りのある生地で作ると胴から裾にかけてがすらりとした綺麗なラインになります。

これは、ウエストに切り替えのあるワンピースでは出せないラインなんで、

このあたりもプリンセスラインの縦長の切り替えデザインの好きなところです。

IMG_1887_convert_20120106194008.jpg

胸の刺繍パーツは、少し張りをもたせ

あえてぴったりと縫いつけず、少し浮かせたような止め付け方をしてみました。

やっぱり、こういう手仕事要素の加わったDOLL服は作っていても楽しく大好きです。

・・・それにしてもカシオペアさん・・・・髪がなんか乱れてますね~

この季節、この人に限らず静電気でDOLLのヘアって収拾がつかなくなることがよくあります・・・

ど~にかしたいんですけどねぇ。。。。。。

IMG_1893_convert_20120106194048.jpg


そして、こんどの ドールショウの詳細です。

2012年1月15日(SUN) 浜松町・都立産業貿易センターにて開催(11:00~16:00)

この度は私のディーラー名 *COTTON CANDY* でのブースとなっており 

4階・4A-29がブースの場所・・・となります。

今回も DOLL友達のあとりえままやさんと一緒に出展させて頂きます。


会場にお越しの方がおられましたら、是非お立ち寄りの上、お声かけ下さるととっても嬉しいですのでどうかよろしくお願い致します。


・・・あとちょっと・・・準備と製作も頑張らなくっちゃ!!!




ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

