*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


あたらしい1年がはじまりました。

2012年・・・・2日目になりましたが

あけましておめでとうございます。

皆さんにとってよき一年となりますようにお祈りしております。


世間全体でも、また私個人的にも、色んなことがあった2011年も終わり 穏やかに新しい年を迎えることができました。


今年はどんな1年になるのかなぁ・・・なんて思いをはせたりもするんですが

結局のところ 1年後のことなんて全く分んない・・・っていうのが人間の常・・・なのかも知れませんね。


自分も努力や力でどうにかなることとならないことがある・・・・

そんなことを感じた2011年でもありました。


・・・でもだからって、人間としての無力さを嘆く訳でも無く、それに居直ってできる努力すらせずすべて『おまかせ』の毎日を送る・・・ってのも違う・・・・。


自分なんてちっぽけな人間がどうにか出来るとことと出来ないことがある・・・

だからこそ、自分っていうちっちゃな存在であってもできることには最大限努力をすること

投げ出さないで精一杯の気持ちを注ぐこと、

そうやって、日々を大切に丁寧に生きていくことが重要なんだ・・・・

そんなことを改めて教えられた1年だったような気がしています。


そして、2012年・・・・そんなことを大切にしながら生きて行きたいな・・・

なんてことをお正月・冬晴れの穏やかな日差しを浴びつつ漠然と思っています。






そして、お正月はやっぱり日本人としては着物・・・かな・・・ってことで

ブライスとべちにお着物を着せてみました。

・・・と言っても、この着物は新作ではなく、去年の2月頃に一時マイブームになって

数枚縫った着物のなかの物・・・であります。

ほんと、着物とはまったく無縁な日常なので着付けとかなんか未だにコツが分んなくって苦労しますが

ちょっと去年の記憶をたどりながら。どうにか着せつけができました。


・・・着物通の方から見たら、「けしからん」着せつけだったりするやも知れませんが

そこは、お正月というおめでたさに免じてお許しくださいませ。(ペコリ)

IMG_1874_convert_20120102114928.jpg

お着物も、近頃では洋風要素を取り入れたりで

結構NEOな着物の着こなしもあるようですし、また大正ロマンの頃のハイカラな着こなしも素敵で、

そんなことも含め、着物のお勉強もしてみたいという気持ちもあるのですが

なかなかそこまで及ぶ時間がなかったりして

去年も秋ごろから、2012年の年賀状はブライスの着物姿の写真で・・・

なんて思ってたりもしたのですが、とても新しい着物に着手する余裕もありませんでした^_^;


来年はどうかなぁ…・(笑)

IMG_1876_convert_20120102114948.jpg

べちには、今度お雛祭りにまた着物を着せたいな・・・・なんて思っています。

しかし、べちって首が短くって意外にイカリ肩だったりするので、着物の着せつけは難しいんですよね・・・(悲)



ともあれ、今年も色んなことがあるでしょうし、なかなか安穏とした毎日を過ごせないであろうことは

去年の持ち越し事項が多いので分っているンですが、

こうして DOLLとの楽しみを大切にしつつ 元気に過ごしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

また、DOLLを通してお世話になっている皆さま、今年もどうかよろしくお付き合い頂きますようにお願い申し上げます。




ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪






スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

