*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

暮れゆく2011年・最後の作品。

2011年も、残り何時間か・・・という頃になってまいりました。

世間さまでは、大掃除に買い出しに・・・・と、お正月支度に大変な頃・・・・・

なんでしょうが、私はこうやってブログを更新しようとしてたりなんかする訳で・・・・

でも決して大掃除の買い出しもお正月支度も余裕で終了している訳もなく・・・・



要するに、その手のことはもうとっくに 投げた・・・・・

という状態でして・・・・・(^_^;)

だって、別にそんなに焦ってそんなことしなくったって明日はやって来る訳で・・・・・

と、こうなってくるとかなりの勢いでの正当化だったり居直りだったりするんですが、まぁこれも毎年のこと・・・(笑)。

それに今年は特に、公私とも色んなことが盛り沢山だった1年でありまして、最後の最後を過ごすにあたってあんまりもうばたばたしたくない・・・なんて感もある訳です。

今 PCに向かって文章を書いているすぐよこの窓から入って来る冬晴れの日差しはとても柔らかで穏やかです。

色々と辛いことも多かった1年でしたが、こうやってひと時こんな穏やかな日差しを感じつつ、なんとか無事に年を越せそうなことにほっとしたりもしています。



・・・・と、大晦日の今日なんて 忙しい方が多いからブログを更新ぢても見て頂けるのかなぁ・・・なんて思いもあったりするんですが

でもやっぱり、私からは今年最後に発信しておきたいと思いました。


今年最後の作品は、




プリンセスラインのワンピースとお帽子のセットです。

ウエストに切り替えが無い 『プリンセスライン』と呼ばれるパターンは、結構レトロなデザインのお洋服に多く

私は個人的に好きなパターンです。

ボリュームが出過ぎず、何処となく品の良さを感じるんです。

パターン的には、前後中心と脇パーツとが必要で結構縦長のパーツの組み合わせになるのですが

その分非常に女性らしく可愛くすっきりとしたデザインになるような気がします。

IMG_1856_convert_20111231140853.jpg


ウエストで切り替え無いので、大柄のチェックも柄の縦長の部分を大きく使えるのもいいですね。

こちらは、ネイビーベースのロイヤルタータンチェックに白い大き目の衿をつけ

丈をちょぴり短めにして、黄色の靴下を合わせてみました。

お帽子も共布で、後ろ側にはえんじ色のリボンが付いています。

IMG_1859_convert_20111231140914.jpg

こちらは同じパターンで、モノトーンの細かい千鳥格子を使って・・・。

靴下は、ビビットなピンクを・・・。

お帽子は共布で、後ろについているリボンはブラックです。

好みで 金属のアクセサリーなんかを合わせてもいいかも知れませんね。

IMG_1871_convert_20111231141105.jpg


今年も 時々新しいDOLLをお迎えしつつ、お洋服も沢山作って楽しみました。

去年の暮は ブライスが5人べちが4人・・・・・だったけ??

今年に入ってぼちぼちお迎えし、なんだか気が付くとブライスは10人程の大所帯??になってきてますね~(笑)。


どの子にもそれぞれ思い入れがあって、思い出深かいものがあります。

発売当初は気にならなかった子が後になってどうしても欲しくなってきたり・・・・とそんなことも多かったです。


それと、1月・3月・5月・7月に『ドールショウ』や『アイ・ドール』に仲間のあとりえままやさんやルマ・クチルさんとの出展もさせてもらい楽しい時間も過ごせました。

IMG_1865_convert_20111231141007.jpg

また、DOLLがきっかけでお知り合いになれた方々もおられました。

そういう出会いの度に幸せも感じることができました。

IMG_1867_convert_20111231141025.jpg

また、面識はありませんが DOLL関係作品作りをされブログを書いておられる方々にもいつも素敵な作品を見せて頂き、

沢山の刺激や感動も頂きました。

また、無名の私のこんな拙いブログにもアクセスして頂けた方々、また応援してくださっている方々にもとてもとても感謝しております。


そうやって、DOLL仲間を始め、DOLLのお陰で関われた全ての方々にこの場を借りてお礼を言わせて頂きます。


2011年、ほんとうにありがとうございました。 


後数時間後に新しくはじまる2012年が、皆さんにとって良き一年になりますようにお祈りすると共に、

また来年もDOLL達が素敵な出会いを運んでくれる事を祈りたいと思います。


また、私自身も、日常色々ある中で、こうやって物つくりが楽しめる場を大切にいままで以上にこれを楽しんでいけるように・・・と望んでいます。

来年も、どうかよろしくお願い申し上げます。


IMG_1869_convert_20111231141045.jpg

新年明けると、すぐに1月15日の ドールショウが待っています。

久々の出展・・・・ちょっとドキドキするような楽しみなような・・・・今はそんな感じで ちょっと製作は遅れ気味ですが、なんとか頑張ってます。



ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト

1 Comments

葵  

Let's dance!

今年もよろしくお願いします。

この子達と一緒に踊りたい!

2012/01/01 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment