*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



べち達と ☆MERRY CHRISTMAS!!☆

・・・・・みなさん・・・・

・・・MERRY CHRISTMAS!!! ・・・

とっても寒いクリスマスになりましたね。今日も日中の気温はひと桁。

週間予報を見ても、この先しばらくはこんな低温傾向が続くとのことで・・・今夜もかなり冷えております。

こんな寒さぢゃ、サンタさんも大変よね・・・・って・・・・あっ、そうかサンタさんは元々北の国の人だから大丈夫??なのかな。


ま~、しかし、子供の頃はクリスマスって 一年の中でもかなりの勢いで 特別な日だったけど、

大人になっちゃうと、別にそうでもなくって・・・・普通の日になっちゃうんですよね。

けど、イルミネーションが綺麗だったり、街中も素敵にデコレーションされたり・・・と、一年の内ではとても華やかな時期であることには変わりはありませんね。


クリスマスって、やっぱりいつの時代も子供達にとっては最大の楽しみの日・・・であるということで、

今日は またまたべち達の登場・・・・・になっています。



IMG_1832_convert_20111224140843.jpg

少し前に掲載した 刺繍のワンピースのチェック柄バージョンです。

前回は 無地のベルベットでしたが、今回はチェック生地で3パターンにしてみました。

IMG_1817_convert_20111224140627.jpg

レッド系・ブルー系の 『ファミリアチェック』

このチェックは、子供服に最適・・・・だけあって、さすがにべちに良く似合うんですよね。

レッド系の方は、綾織りのファミリアチェック、ブルー系のは平織り生地です。

そして、前回のベルベットバージョンのは『まん丸衿』でしたが、

チェックバージョンのは、『四角衿』に形を変えてみました。

IMG_1822_convert_20111224140710.jpg

そして、ネイビー&レッド系の『タータンチェック』 こちらはコットン主体の素材ですが少し厚めの秋冬生地です。

生地全体のチェック柄としては、決して小さなDOLLサイズの柄・・・ではなく

人間用の服地に適したやや大きい目のタータンなのですが、裁断する位置を工夫すれはべち服にも使えることが分りました。

ファミリアチェック・レッド系。

IMG_1827_convert_20111224140806.jpg


ファミリアチェック・ブルー系

IMG_1830_convert_20111224140825.jpg

タータンチェック。

IMG_1823_convert_20111224140730.jpg

それぞれ 無地のベルベットバージョンとはまた違ったべちの可愛さがありますよね。

IMG_1826_convert_20111224140747.jpg

四角衿にローズの刺繍・・・・。

洋服のチェック柄によって、ローズの色も少しづつ変えてみました。

IMG_1840_convert_20111224140945.jpg

やっぱりこういうデザインを楽しめるのは、ブライスぢゃなくってべち・・・ですよね。

子供服を考えるという感覚。

ブライスは、自分が着てみたい(・・着てみたかった)洋服・・・・をデザインすることが多く自分の願望の投影だったりするんですが

べち服を作る時は、なんていうかちょっと『親心』が入ってたりなんかするような気がしますね(笑)

IMG_1838_convert_20111224140926.jpg

だから、べち服を作る楽しみとブライス服をつくる楽しみは、自分の中でちょっと感覚が違う・・・っていうか、感情がちょっとだけ違うので

両方あって、それぞれに楽しい・・・のかも知れません。

以前、製作はどっちかに絞った方がいいのかな・・・・なんてことも考えたりしたこともありますが

やっぱり私は両方あって、それがいいんだと思うようになりました。
IMG_1833_convert_20111224140904.jpg

その時の自分の心の向く方でべちと遊んだり、ブライスと遊んだり・・・。



・・ということで、年明け1月15日開催の ドールショウ には、べち服・ブライス服の両方を出展の予定です。

ブース等の詳細につきましては、また後日ここで告知させて頂きますので よろしくお願い致します。


年末の慌ただしい時期でありますが、みなさんにとって素敵なクリスマスでありますように・・・。

IMG_1810_convert_20111224141059.jpg

そして、今年頑張った全ての人に サンタさんが幸せを持ってやってきますように!!


     ☆ MERRY CHRISTMAS!!!! ☆ 



ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




- 1 Comments

穴熊  

・・・

タータンチェックの子はあまりの可愛さに見ていて特に倒れそうです・・・www

2011/12/27 (Tue) 02:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

