*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



リメイクで完成!べちのワンピース。

今年も残り10日を切ってしまいましたね~。

世の中日々 気忙しい空気が満ち満ちております・・・・・あ~苦手だ・・この空気。

しかも、明後日あたりからは クリスマス寒波 が到来だとか・・・・

恐ろしい限りでございますね・・・・。

天気予報の向こう1週間の予報を見ても、この辺りでもず~っと最高気温がひと桁だって・・・・

ほんと寒さが苦手なんで、『勘弁してください。』っていう感じです。


そして、いよいよこの週末は、クリスマスですね。

なんだか、それらしい気分になれないまま終わっちゃいそうな感じなんですけどね~。


でも、写真だけはちょっとそれっぽくしてみました・・・・




・・・・って、そうぢゃなくって、

上の写真のワンピースのセット・・・・ちょっと前に掲載した物なんですけど、

このワンピースも1月のドールショウに出せたらな・・・・なんて、ぼちぼち製作をしていたのですが、

この生地・・・(ウールツイードなんですけど。)って、厚みがあってしかも目が粗めであることもあってちょっと扱いが難しかったりするんですよね。

それで、先日2着分裁断したのは良いのですが 1着分をちょっと失敗してしまいまして。。。。

せっかく袖付けまで出来たというのに、ボツにするのも勿体ないし・・とちょっとショックだったりしたんですが

そんな時 天から・・・・・『サイズの小さいべち用に転用してみては??』 という有難い声が聞こえたンです。


おおっ!!なるほろ・・・その手があったか!!それなら無駄にならないしね~!(^^)!

ということで、リメイクしてべち用にしてみたのがこちら・・・です。

IMG_1786_convert_20111221231436.jpg

べちとブライスって、えらく大きさが違うようにも思うんですが、実際はボディサイズってそんなに違いは無かったりするんですよね。

ただ、プロポーション的にはかなり違うんで、そっくりそのまま転用・・・って訳にはいかなくって

丈とかウエストの補正は必要なんですけどね。

ブライスはすらっとしたレディスポロポーション、べちは完全な幼児体型ですからね~(笑)

IMG_1788_convert_20111221231453.jpg
 
なのでちょこっといじりはしたものの、なんとかべち用として使えたので良かったです。

襟ぐりと裾にレースやりぼんをつけて、ちょっと子供らしい感じに。

そして ボア生地でちょっと暖かそうな髪飾りもセットしてみました。

ちょっと温かい雰囲気のドレスセットになりました・・・・よかった♪


天の声を下さったべち友に感謝です・・・ありがとうございました!!!

ブライスとふたり並ぶとこんな感じでございます。


IMG_1790_convert_20111221231511.jpg


そんでもって、22日は 冬至ですね。

お昼間の時間が一番短い日・・・・夜の一番長い日・・・・・。

IMG_1793_convert_20111221231526.jpg

冬が苦手な私は、冬至がくるとちょっとだけほっとするんです。

寒さはまだまだこれから・・・・とはいえ、もうこれ以上日は短くならないんだな・・・と思うとちょっと救われた感じがしたりしてね。

明日からは ほんのちょっとだけでも日が長くなってくるんだ・・・と思うとなんとなく希望がわいてくるというか・・・(笑)

IMG_1795_convert_20111221231542.jpg

とゆ~ことで、今年もちゃんと ゆずも買ってきました。

ゆず湯って香りがいいし、なんだかぽかぽかして大好きなんです。

もちろんカボチャも買ってあるので、かぼちゃもちゃんと頂く予定です。

IMG_1798_convert_20111221231615.jpg

さて、今年もあとちょっと、ゆず湯に入って温まりつつ 来年の無病息災を祈りつつ

来年の計画やりたいことを色々考えなくっちゃ・・・ですね。

・・ああ、ついでにちょことだけ今年の反省もしとくかな・・・・・。


IMG_1803_convert_20111221231559.jpg

そして、慌ただしい年末も べちやブライスと和みつつ頑張ろうと思います。



ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





- 2 Comments

葵  

・・・

素敵・・・

2011/12/22 (Thu) 01:04 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: ・・・

葵ちゃん。

これからもあなたに似合うお洋服を作っていきますので、楽しみにしててくださいね♪

2011/12/24 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

