*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



3色完成!!ベルベットのドレス。

益々寒くなってまいりました・・・・。

お昼間はともかく、この処の日没後の寒さは・・・・・ほんとに辛いものです。

仕事が終わって外に出る頃には真っ暗・・・・しかも超寒い

日が長くって暑い時期は、まだ仕事が終わってから何処かへ寄り道・・・・なんて気分にもなるものですが

日が短い寒い時期ってそれだけで気忙しくって

同じ時刻でも とってもこれから何処かへ寄り道・・・なんて気分になれなかったりします。


そして、いよいよ12月も残り半分を切って、年賀状の受付も始まったりなんかしたようですっかり年末の様相になってきましたよね。


・・・・前回は買ってすらいなかった年賀はがき・・・・やっと購入致しました・・・・・が何時書き終えることやら・・・・(^_^;)


そして、そ~ゆ~年末の義務(?)そっちのけでこの数日は仕事から帰って色々片付いた後 夜な夜なべち用のベルベットワンピースの色違いバージョンの製作にハマっておりました。





色違いで買ってきていたベルベット・・・・

今の内につくらないと・・・・・・なんて気分がちょっと個人的に盛り上がっていたので、

こういうモードになると、他のことはそっちのけでやってしまうんです・・私・・・まるで病気のように・・・・。


会社から帰って、色々片付いてから・・・・が、私の作業時間になっているので

当然開始が既に遅い時刻・・・・なので、当然のごとく 睡眠不足。


それでもついついやってしまうのは、やっぱりこういうことで気持ちが癒されたい・和みたいから・・・・なのかも知れません。

一日仕事に行って、疲れて肩も凝るのによくやるよ・・・・とも言われますが

そうだからこそ余計やりたい。。。。。っていうか、

そうやって心のバランスを取りたい欲求があるのかも知れないな・・・と思ったりします。

色んな意味で 気持ちの帳尻合わせをしてんのかも・・・・なんて。


・・・んで、仕上がったのが3色のベルベットワンピース。

先日の『オリーブグリーン』に加え、

『こげ茶』と『ダークパープル』の2色も出来上がり、こんな3色になりました♪


『こげ茶』・・・・
IMG_1741_convert_20111216222136.jpg

IMG_1751_convert_20111216222308.jpg

こげ茶色も ベルベットだと独特の光沢があって、それでも落ち着いた雰囲気になりますね。


そして、『ダークパープル』

IMG_1743_convert_20111216222157.jpg

画像で見るとちょっと赤っぽいのですが、実際はもう少し紫が勝っていて 濃い葡萄のような色です。

IMG_1749_convert_20111216222250.jpg


べちのお洋服にこのような色を使ったのは初めてですが、こういう色もいいな・・・と新発見になりました。

ちなみに前回の『オリーブグリーン』はこちら・・・・

IMG_1744_convert_20111216222215.jpg


同じ生地、同じデザインでもカラーが変わると随分違いますよね。

でも、ほんと べちってこういう渋めのちょっと古めかしい品のいいデザインのお洋服が良く似合うような気がします。

IMG_1746_convert_20111216222232.jpg

このドレスは、1月の『ドールショウ』にも出品するべく製作を進める予定です。

IMG_1735_convert_20111216222101.jpg

ここんとこ、仕事もイレギュラーなことが多くって、なかなか大変なこともあって

いつもよりちょっとくたくたモードだったのですが、今週はこの製作をしていたせいか

気分的に随分救われていたような気もしています。


このブログを見てくださってる方からお褒めの言葉も頂いたりして 自分の作ったものを見て喜んでくださるんだな・・・

なんていう繋がりを感じたりもして嬉くなったりもしたし・・・・それがすご~く励みになったりするんですよね。

ほんとにそういうのを大切にしていきたいですね。

・・・感謝・・・・


そして、今回も最後に 心和むべちの スリープアイを・・・・・


IMG_1759_convert_20111216222343.jpg

IMG_1756_convert_20111216222326.jpg

・・・ちょっとしつこいくらいに・・・・(笑)

IMG_1761_convert_20111216222358.jpg


さぁ、今夜もよい夢が見られますように。



ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





- 2 Comments

穴熊  

駄目ですぅ・・・

余りにも可愛すぎて・・・(ry

2011/12/17 (Sat) 03:46 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: 駄目ですぅ・・・

穴熊さん。

ま~ありがとうございます!!これからももっとべちを可愛くするようなお洋服を作りたいです♪

2011/12/21 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

