*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



ベルベットのワンピース・べち編。

とうとう12月に入っちゃった!!と思ってる内にもうすぐ半分過ぎようかという頃になってしまっております。

いや~ん、ほんとに毎日が気忙しくって過ぎるのがやたらと速いんですよね・・・。

昨日、TV付けてたら、間もなく年賀状の受付開始だとか、

元旦のお届けには25日頃までに投函・・・・なんてこと言ってて

はっ??私はハガキすらまだ買って無いんですけどぉ!! とゆ~感じでした^_^;

お買いものに行くと、クリスマス用の食材の横に鏡餅やらお正月飾りが並んでたり・・・・・

ま~ほんと、いよいよ年末の様相ですね・・・・・(と今更ながらに・・・・。)


なんだか今月に入ってからは何かとやたらに忙しいんですよね・・・・。

仕事もなにやらイレギュラーなことがいっぱいだし。

師走に走るのは『師』に限ったことぢゃなく結構多くの人が走っているような気がしたりして(笑)。


この緊迫した空気からなんとか逃げられはしないものか・・・と毎年年末が迫ってくるとど~も調子が悪くなっちゃんですよね・・・私。


・・ということで、そんな緊迫した空気からしばし逃れて和みたくもあり

久々にべちのお洋服を作って、このあどけない姿で和もうと試みることにしてみました(^^♪





前回ブライスの ベルベットのお洋服を製作したので、同じくベルベットで・・・・と想い、

作ってみたのがこちら。

モスグリーンのベルベットのシンプルなスタイルのワンピース。

IMG_1712_convert_20111213192251.jpg

ウエストのセンターに共布の大き目のりぼんをつけて・・・・シンプルで可愛いし、べちに似合ってもいるんだけど・・・。

でも、なんか ち・が・う・・っていうか、物足りないっていうか・・・・


この生地のこの色・・・・すご~く好きだからもっともっとイメージに合ったのを作りたかったのに・・・

・・・と考えなおしてもう1着作り直してしてみたのがこちら・・・・


IMG_1714_convert_20111213191727.jpg


大きなまん丸い衿にして、衿にはブライスのヨークにしたのと同じような薔薇の刺繍を。。。。

IMG_1719_convert_20111213191818.jpg


今度は、自分のイメージに合ったものになったような気がします。

べちにはやっぱり、品があって可愛くって温かみを感じるようなお洋服を着せたいんですよね、個人的に。

やっぱ、可愛いわ・・・・べち。

IMG_1716_convert_20111213191745.jpg

スカート丈は心もち短めでより子供らしさを出してみました。

IMG_1732_convert_20111213191849.jpg

おっ!!可愛いじゃん!!! 
・・としつこいくらいに同じような写真を撮ってしまってすみませんです…(笑)

IMG_1721_convert_20111213191834.jpg

ふたり並ぶとこんな感じ。

いや~、色違いで作って並べて写真撮ってみたくなりました・・・

ベルベットも何色か買ってきたとこだし・・・・・色違いも作っちゃおうかな・・・

・・・って時間はあるのか???私???

まぁ、時間が有り余ってる訳ぢゃあ無いんですが それでもやっぱり自分のこういう楽しみの時間は日常生活の中でなるべく確保はしたいですよね。

心身の健康の為にも・・・・♪


年末の気忙しい空気の中、やっぱりこんな風に心なごむ時間はいつもに増して大切なのかも知れませんね。



そして、本日の最後に・・・・

IMG_1733_convert_20111213191907.jpg


心和むようなべちの スリープアイでございます。

このほんわか心和ませる雰囲気・・・・・べちならでは。。。かもしれませんね。


コレ見て和んでくださる方がおられましたらとてもとても嬉しいです。(^o^)


さて、適度に和んだところで12月も後半分、今年も残りわずか・・・・色々と頑張らなくっちゃ!!!





☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





- 2 Comments

azu  

いいですね~!

忙しい中、製作の早さと完成度の高さやっぱり凄いですね!
カワイイ(*^_^*)

年賀状まだ同じく書いてません。
もうそろそろ書かなきゃ(^_^;)

2011/12/13 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: いいですね~!

AZUさん

いつも暖かいコメント頂きありがとうございます!!励みになっています。
日常が忙しくってなかなか製作が捗ってないんですがなんとか頑張ります♪

年賀状・・・・ハガキすら買って無いンですのよ・・・私。(-"-)

2011/12/14 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

