*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



神戸でみつけた宝物。

ここ2~3日 やたらと寒い日が続いていますね。

この時期本来の・・・・ということらしいですが、寒さ苦手な私にとっちゃあ、この寒さはもうかなり危険域だったりするんです。

ほんとに これからの季節 毎日の通勤が益々恐ろしい限りです…(-"-)

使い捨てカイロの30個BOX入りをそろそろ買ってこなくては!!(←毎年欠かさず買っている。)



さて、先週の今日はちょうど久しぶりの神戸帰省の新幹線に乗った日・・・・・

だったんですが、楽しい時間 はあまりにあっけなくあっという間に終わってしまい今週は、超日常通りの仕事と生活・・・・・に戻っております。(当たり前か・・・。)


でも、今回の神戸では、地元に帰るとつい立ち寄る大好きなお店で

宝物をGETしちゃいました☆

それが こちら・・・・・・・カシオペアさんぢゃなくって



その横のバッグでございます。

ベルギー製のゴブラン織りの生地を柄に合わせて贅沢に使い

日本国内で牛革の取っ手やパイピングを施し 一点一点完全手作業で丁寧に製作された物です。

当然のごとく同じ物は無い 完全オリジナルの一点ものです。

IMG_1692_convert_20111207153622.jpg

このお店・・・・と言っても歩いていても見落としてしまうほど小さなお店でなんですが

私は大好きで、帰ると必ず立ち寄り、ちっちゃくって可愛い店内に所せましと置かれた商品(・・っていうより『作品』)をあれこれ見せて頂くんです。

全てがオリジナル1点物であるため、店内に置かれた物は当然ふたつと同じ物はありません。

だから、どれを見せて頂いてもほんとに素敵で、『お店』というよりも『ギャラリー』とか『個展』って言ってもいいくらいに素敵の詰まった場所なんです。

お洒落で可愛くって、作り手の想いの伝わってくるような温もりを感じる作品達。

見せて頂くだけでもほっとするような気持ちになるんです。

夏にはここで初めてひとつバッグを購入させて頂いているんですが、

もちろんそういうお店ですから、お値段もそれ相応。

恥ずかしながら私のお財布に常時入っているような金額では無いのも事実です。


ちなみに夏に購入したのはこちら・・・・・

IMG_1674_convert_20111207153337.jpg

こちらは海外で買いつけてこられた生地を国内でコーティング加工し製作された物。

IMG_1676_convert_20111207153358.jpg

表側・裏側で柄も違っているんです。

上部のスカラップなカットやら、ゆったりふっくらと付けられた柔らかな革の持ち手・・・・

IMG_1678_convert_20111207153414.jpg

左右のマチ部分もしっかりと柄あわせされ

IMG_1680_convert_20111207153430.jpg

IMG_1682_convert_20111207153455.jpg

上部の蓋(ファスナー部分)にまで こんな柄の取り方がされ、随所にこだわりの見えるとてもお気に入りのバッグです。使い勝手も素晴らしい♪

これも、結構悩んだ挙句 やっぱり買ってしまったもの。

当然 珍しいものなのでこれを持って出かけて会ったお友達や知り合いには『何処で買ったの?!』なんてよく尋ねられました。


そして、今回も帰省中・・・・・悩みまくり (笑)

あ~、こんなに悩むんだったらあのお店に遊びに行かなきゃよかったよぉ~なんて(笑)。

でも、今度帰った時まではこのテディベアは決して待ってはくれません。

きっと程なく 他の方の元へ・・・・・と思っただけで後ろ髪ひかれまくるのは必至ですもんね。

・・・とゆ~ことで、結果 清水の舞台から飛び降りてしまうことに決めた私・・・でありました。(笑)

こちらに戻る前日に再度足を運んでついにGET!!!

IMG_1685_convert_20111207153528.jpg

裏面・表面で違うテディベア。

IMG_1691_convert_20111207153605.jpg

そして この色合い、細かい描写や背景のなんとも言えない細かく素敵な柄。

IMG_1696_convert_20111207153653.jpg

バッグ底の見えない部分にまでこんな柄あわせがされているというこだわり、

可愛くおとぼけたくまの表情。

画像では、私の撮影力の未熟さもあってこの素敵過ぎる風合いや微妙な色までをお伝えできないのがもどかしいくらい。

これを持ってお出かけするのも楽しみだけど、使わない時には飾っておいても十分に心がなごみそうです♪

しっかりしたゴブラン織りは耐久性も抜群で、10年でも20年でも使えるそうですから、大切にずっと使い続けていこうと思っています。


『ルイ・●ィトン』とか『●ーチ』とか『●ャネル』とか・・・・・

そーゆー高級海外ブランドのバッグなんかには全く興味が無くって、皆持ってるからつまんない・・・・なんて感じてしまうほどその値打ちの分んない私ですが、

こういう その向こう側に『職人』や『作者』を確かに感じる種類の物にはとてもとても魅力を感じます。



・・・ちょっと無理しちゃったけど、ほんとにいいお買いものをした♪と思います。

色々あった2011年。

良く頑張った・・・と自分へのご褒美と、まだまだ来年も頑張れよっ!!っていう自分への励ましの意味も込めて思い切ってGETした宝物・・・・・のご披露でした。


そして、1月には ドールショウへの出展も決まり、昨夜最終書類も届きました!!

さぁ、今年をしめくくりつつ頑張る支度もしなくっちゃ。

【本日もモデル・・・カシオペアスパイス・・・・でした☆】



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪












- 1 Comments

azu  

いい買い物ですね!

一目惚れするくらいの物との出会いってなかなかないと思います。
しかもカワイイ!
同じ物がないならなおですよ。
いい買い物したと思います。
高かったと思いますが、いい物を長く大切に使った方がいいと思いますし。

2011/12/07 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

