*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



神戸帰省とファミリアチェックのワンピース。

12月になりましたね。

テンプレートもクリスマスバージョンにしてみました♪


先週半ばからひさしぶりに、地元神戸に里帰りして昨日こっちの自宅に戻ってきました。

毎年 年末年始は帰省しない・・・(混雑するし、行けるとこは少ないし・・・・)ことにしているので だいたい12月初旬に一足早く帰省することが多いのです。

年末年始って どうしても街の様子もなにもかもが『いつもどおりの日常』ではなくなるし

私にとってはやっぱり地元神戸の『いつもどおりの日常』を味わうことが一番の癒しになったりするんで、あえて『特別な時期』を避けて帰っているような気がしますね。


でもまあ、一応仕事もしているんで、なかなかゆっくりした日程は組めず いつもばたばたと数日がすぎてしまい

あっという間にこっちに戻ってくる・・・・という感じなんですが。


そして、今回もブライスを連れての帰省・・・となりました(笑)。

いい歳して かばんにお人形を入れて帰省してくる娘を見て

毎度 母親は親として心配になってンじゃあないか・・・・とか、ちょっと申し訳無くも思いつつ

でも最終的にはそんなことは知ったこっちゃ無い(笑)と言わんばかりの私・・・でございます。

ま~、母親もここんとこはこんな娘のことをすっかり諦めてんのか、はたまた娘のこんな習性にすっかり馴らされたのか

『へ~、この服可愛いね!!!』 なんて楽しそうに口走ったりするようになってきたのでこりゃしめたもんだ・・・なんて思ったりもしてるんですがね~。

来年の母の日あたりに 母親にDOLLのひとりもプレゼントしてみるか・・・・なんて密かに思ったり。

IMG_1631_convert_20111204135009.jpg

今回 お供にしたのは、『アーバンカウガール』さんと『ベイビーズブレス』さんのふたり。

神戸に向かう新幹線では、ベイビーさんはトランクの中だったため、手元のバッグに入れていたアーバンさんだけ写真を撮ることができました。

『のぞみ』の座席のテーブルの上で・・・・。

隣に座っていたおじさんが、途中で下車され空席となったので、これ幸いと撮ってみました。

IMG_1634_convert_20111204135027.jpg

のぞみの窓際・・・・・多分名古屋→京都のどこか・・・・・・。

IMG_1637_convert_20111204135042.jpg
 
のぞみの座席シート。

ほんと、平日の日中だったこともあり、満席にはなって無かったこともあり慌てて・・・ではあったけど写真を撮っちゃうこともできました♪ 妙にスリルがあったりして、訳も無くドキドキしました。

そして、こちらは帰省直前に出来上がっていた 『ファミリアチェック』のお洋服。

ほんとは、神戸帰省中にどっかで撮影するつもりだったのだけど

お天気がず~っと優れず 結局写真は撮れずで、こっちに戻ってきてから今朝撮った写真です。


IMG_1649_convert_20111204135202.jpg

このチェック柄は、私も子供の頃からず~っと慣れ親しんできた物でチェックの中でも特に好きな種類です。

カジュアルでいて品のいいこの色柄が大好き♪

自分の洋服にも未だにこれと同じ色目のチェック柄があったりします。

IMG_1645_convert_20111204135129.jpg

前見頃を斜めに切り替えてウエストに大き目のリボンをつけてみました。

以前、この生地でべちのお洋服もつくったことがありましたが、ブライスにもよく似合いますよね。

IMG_1647_convert_20111204135144.jpg

1月の『ドールショウ』には、このチェック生地の物も出したいな・・と思っています。

この柄のパンツも可愛いしね・・・・・きっと。

IMG_1642_convert_20111204135114.jpg



神戸では、ちょうどイルミネーション ルミナリエがはじまっていました。

去年帰ったときには行けたンですが、今年は日程ギリギリだった為行けないままに戻ってきちゃいました。

実家からルミナリエ会場はかなり近いのにね~。 ま、来年は行ける時間を取った予定を組んで帰ろうと思います。


IMG_1639_convert_20111204135058.jpg

ルミナリエが始まると、新神戸の駅で普段から売っている 『神戸土産』 も ルミナリエ仕様に大変身するんです。

いつもついつい買って来る『神戸プリン』も、こんな感じに変身していましたのでせっかくだったのでルミナリエ仕様の方を買わせて頂いた次第です。

・・・・って『ルミナリエ』には行けてない・・・・・つうのに気分だけ盛り上がり・・??

それと、地元でしか売ってないローカルなお菓子も買ってきちゃいました♪

IMG_1654_convert_20111204135529.jpg

鶯ボール

地元ぢゃあ、超メジャーなお菓子だったので、『全国区』のお菓子だと信じていたのに

こっちに住むようになった時に、何処にも売ってなくってびっくりしてしまった物・・のひとつでもありました。

素朴な味は子供の頃からちっとも変ってなくって、

今でも1年に1度か2度・・・・・無性に食べたくなってくるんですよね。



そして、今回の神戸帰省では地元の大好きなお店で、宝物もGETしてしまいました。

私の日常では結構高価なお買いもの・・・・ではあったのですが

今年1年色々あって、さてこれからもなんとか頑張るぞ!!・・・なんていう自分へのご褒美兼励ましの意味もあって買ってしまった物なんですが

それは、次回にご披露致しますのでお楽しみに♪

さて、しばしの休暇も終わり明日からはまた日常の仕事も始まります。


年末の慌ただしさに向かう前の癒しのひと時を地元で過ごせたことに感謝しつつ、今年もあとひと頑張り!!!


【本日のモデル・・・・ベイビーズブレス&アーバンカウガール・・・・でした。】







☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪

- 0 Comments

Add your comment

