*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

べちのコートとアイドール続編。

いや~、あっという間に11月も終わりますね。

なんか日が短くなると 益々一日が終わるのが早い気がするのか

そのせいかどうかは分んないですけど、とにかく11月はあっという間だったような気がします。

そして今年もとうとう残りひと月になろうとしております・・・えらいこっちゃ。


12月というと、クリスマス。

私個人的には、今年はまだ全然クリスマスモードじゃないんですが 街のあちこちでは

イルミネーションとか、クリスマスセールとか

なにかと賑やかになってきていますよね。

なので、うちのDOLL背景のコーナーにもDOLL用のクリスマスツリーを飾ってみました。

去年買ってきたちっちゃ~いサイズの・・・・ですけどね。

IMG_1617_convert_20111129234544.jpg

そして、こちらはべちのポンチョ風コート

少し前に ブライス用のをアップしましたが、それとほぼ同形のベチ用になります。

子供っぽいべちにはこういうの似合いますね。

赤の『ファミリアチェック』と『モノトーンの千鳥格子』・・・・こういう柄にするとなんとなくレトロチックな子供服って感じになったような気がします。

赤系の・・・・
IMG_1619_convert_20111129234600.jpg

そしてモノトーンの・・・
IMG_1621_convert_20111129234617.jpg

べち用のは ブライスのよりも更にサイズが小さいので厚地ウールを使うのはちょっとゴロゴロして無理っぽい気がしたので

これは、アクリル系の冬物チェック生地です。

これだとそんなにゴロゴロせずにべちサイズのでも作れます。

ベルベット素材なんかでもいいかも知れない・・・・。


IMG_1624_convert_20111129234634.jpg

今度は衿ではなくフードの付いた形の物を作るべく準備もしています。

最近は なかなか時間が無くって、ブライスとべちとにまんべんなく・・・・というのがなかなかできなくって

ついついブライス用に偏りがち・・・なんですが

べちは派手さは無いけど、やっぱりほっとさせる可愛らしさがありますね。

IMG_1628_convert_20111129234414.jpg

ドールイベントなんかでも べちのファンはかならずいらっしゃるんですよね。

今回行って来た アイドールでもやっぱべち服を製作されてる作家さんもいらっしゃって べち好きにはたまらない感じでした。

・・・とは言え あんまり写真が撮れて無いんですが。(なにしろ焦りまくりで会場を見て回っていまん
で・・・。)

IMG_1598_convert_20111129234510.jpg

ちょっとボケた感じの写りになっちゃってますが、民族衣装風のコーディネイトがとっても素敵なべちのお洋服の作家さま。

フード付きのポンチョ・・・っていうか赤い頭巾がとってもかわいいし、また向かって右の子のお洋服の色合いがなんとも素敵で・・・・。

べちの可愛さを最大限に引き出すお洋服作りをされる作家さまですよね♪


そしてこちら・・・・

IMG_1600_convert_20111129234527.jpg

これも私はかなりのツボでございました。

なんともレトロな生地を使ってのべちのお着物!!!!

きや~!!! と歓喜の声を上げてしまうほどでございました。

この作家さまにお尋ねした処、こういう生地は手に入り辛く、あちこちの古着や古布を探して見つけるんだそうで

そういう情熱とセンスがこんな素敵な作品作りにつながってるんですね、きっと。

ほんと、このまま年賀状に使いたい~!!!と思う程にかわいい素敵なべちの晴れ着姿でした♪



うちのべちにももうちょっと構ってあげないと駄目ですね~。

またぼちぼちと、べちのお洋服や着物も増やしていきたいな・・・とも思うアイドール見学でした。


今回出展のディーラーの皆さま ほんとに素敵な作品を見せて頂きありがとうございました!!!



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪

2 Comments

azu  

勉強になります!

ドール全然知らない自分なんでとても勉強になります。

ブライスとは違う可愛さですね!
着物は惹かれます(*^_^*)
しかもレトロな着物!
いつかブライスさんに買ってあげたいと思いながらも、オク見ながら…って感じでなかなか買えてません。

サイズ変えても作れるなんて凄いです!ポンチョ暖かそう!

2011/11/30 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: 勉強になります!

azuさん

ありがとうございます♪

着物・・・・いいですよね~。私も今年初め頃ブライスとべちに着物を作ってみたりもしたんですが、(今年1月か2月頃の記事でUPしてると思います。) 自分が着物と縁の無い生活なもんで製作も着付けも分んないことだらけで大変でしたよ(^_^;)

2011/12/05 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment