*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ベイビーさんと横浜散歩。

2~3日前からこの時期本来の寒さが戻ってきましたね。

今週末までは寒いみたい・・・・日没も一段と速くなって『冬』ですね~。

昨日の休日は、ちょっとお買いものがあり、久しぶりに横浜元町方面へお出かけしてきました。

お天気も良さげだったこともあり、お外写真も撮れるかしらん・・・・と、ベイビーズブレスさんを連れて行くことに・・・・。

街はもうすっかりクリスマスの装い・・・・

あちこちデコレーションされ、冬の一番綺麗な時期を迎えつつあるようですね。



ベイビーさんがお座りしているのは元町商店街に飾られた大きなクリスマスツリーの下。

IMG_1551_convert_20111123224002.jpg

もみの木ではなくって、こんな赤いお花の鉢植えをツリーの形にハンキングした ガーデニングっぽいツリーでした。 豆球が付いていて夜にはライトアップされるんでしょうね。

なかなか可愛いツリーでした♪

IMG_1553_convert_20111123224017.jpg

元町商店街でちょっとあちこち見た後、ちょこっとお散歩がてらに裏手の丘を登り、外国人墓地・港の見える丘公園方面へ・・・。

ここは結構な坂道で、歩くのはイマイチ好きじゃない私にとっちゃあかなり厳しい道・・・なんですよね(笑)。

丘を登りきる手前に『横浜地方気象台』があり、そこでしばし休憩しつつ写真を・・・・。


IMG_1559_convert_20111123224036.jpg

平日は見学もやってるみたいですが、この日は祝日とあって休館でしたが、なかなかレトロちっくな建物と敷地はかなり魅力的でありました。

IMG_1565_convert_20111123224109.jpg

敷地内には、こんな歴史のある古い煉瓦作りの井戸もあるんですよね。

IMG_1562_convert_20111123224053.jpg

ちなみに今は、埋められていてこの壁だけが残っている・・・という状態だったので、誤ってブライスさんが井戸に転落・・・・・サダコになってしまう・・・という心配は不要でした…念の為(笑)。

IMG_1568_convert_20111123224125.jpg

そして、丘も登り切ったところにあるミュージアムの前に咲いていた 冬咲きの薔薇が綺麗だったので・・・・

IMG_1574_convert_20111123224143.jpg

いつも思うんですが、ブライスとお花の写真ってなんかいいんですよね♪

このDOLL自体が華やかな雰囲気を持ってるから・・・・なんでしょうかね。

IMG_1582_convert_20111123224159.jpg

そして、『港の見える丘公園』からみた『横浜港』とベイビーさん。

横浜の街って、私の地元『神戸』ととっても雰囲気が似ているところがあって、関東に住むようになってからは時々横浜に出て神戸を思い出しちょっと和んだりするのが大好きなんですよね。

潮の匂い・海の風・今も残る異国文化の香りのする建物・街並み・・・・・生まれ育った神戸の街になんか似てるのでちょっとほっとしたりするんでしょうね、きっと。

IMG_1586_convert_20111123224214.jpg

・・・そこからは、『フランス山』方面から丘を下ることにしました。

フランス山には、その昔領事館があったころの 風車があったりするんですね・・・これはあんまり知らなかったなぁ。


領事館は随分以前に火事で焼失し、今は建物の残骸(?)が残っており、古めかしい廃墟っぽく・・それがまたなんだかいい雰囲気を醸し出しています。

IMG_1589_convert_20111123224231.jpg

壊れた石造りの建物・錆びついた窓枠。絡んだ蔦・・・・・・なんかよい感じでちょっとドキドキしちまいました。

・・・ココはまたこんどじっくり写真を撮ってみたい場所です・・・・・。

IMG_1594_convert_20111123224251.jpg

そしてそのまま丘を下り、陸橋を道なりに歩くと『横浜人形の家』に出てくる・・・という順路いなっており、

そこで、『青い目の人形』像と一緒に・・・・。

この像は被写体として人気があるのか、写真の趣味のあると思しき方が次々にカメラを向けておられ、その隙を縫って ベイビーさんを座らせ写真と撮ってきました。


街歩き途中、写真を撮ってると ブライス好きと思われる方の『きゃ~!!かわいい~!!』なんて声も聞こえたりなんかして、

街中で写真を撮るのはいつもちょっとドキドキなんですが、同じDOLL好きの方もいらっしゃるんだな・・・なんてちょっと嬉しかったりもしました。


そして、最後に立ち寄った『横浜人形の家』のショップでは、欲しかった

ブライスの来年版スケジュール帳をGETしちゃいました。

ショップの方とはブライスのお話でちょっと盛り上がっちゃったし・・・・

お買いものがあって出かけた・・・ちゅうのに、結局  『ブライス散歩』 がメインになってしまったような・・・・・(笑)。


ま、いっか。。。。。


【本日のモデル・・ベイビーズブレス・・・でした。】


☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています♪




0 Comments

Add your comment