*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


深いブルーのワンピース。

昨日は、すンごい雨・・・・・でしたね。

台風並みの風雨で全く外にも出られず、『ひきこもり』の土曜日だったんですが、家の中に居ても風の音と共になんだか家が揺れてんじゃないか・・・という勢いで

なんだかとっても怖かったですね。

・・・そして今日は打って変わって季節外れの暑さ・・・・となり、ちょっとお買いものに出かけるのに駅まで歩いただけで、『あ~暑い!!』・・・・なんていう一日になりました。

・・・ほんとに今年は気温の差が激しくって安定しませんね。


昨日は風雨で一歩も外に出なかったお陰で(?)やっとミシン掛けをする時間がとれたので

この前思いついて裁断していた ブルーのワンピースが縫い上がりました。

ちょっと深みのある濃いブルー。

今までこんな色は使ったことが無かったと思うんですが、先日生地屋さんの棚のこの色になんだか異様に魅かれるものがあって・・・・。



見頃にはピンタックを、そしてスカートはプリーツに。

ベルベットのリボンをベルトにし、金属のエッフェル塔のチャームをチェーンで付けてみました。

IMG_1532_convert_20111120164731.jpg

お帽子は、芯を作って生地を貼り、後ろには共布の大きめのリボンが付いています。

こういう形のお帽子って、なんかいいな・・・・・・なんて以前から思ったりしていました。


後、皇室の妃殿下方のお帽子とか、英国のアンティークなんかでも見かける貴婦人の『お花の帽子』とかを見るのも好きで

ちょっとそういうのにも憧れがあったりします。


お洋服とセットでお帽子もいいですよね♪

また色々と研究してお帽子も色んなのができるといいな。



IMG_1536_convert_20111120164749.jpg


そう言えば、先日またまたコンビニで かわいいオマケを見つけてしまい

オマケ欲しさに普段ならまず買わない 缶コーヒーを沢山買ってしまいました(^_^;)

缶コーヒーなんて滅多に買わないし、たまに買うもの会社の休憩室の自販機(ほぼどれも¥90)くらいで

コンビニで定価通りの・・・・しかもちょっとお高いの・・・・・なんて普段は絶対買わないんですけどねぇ。


・・・・オマケの力ってすごいもんですわ・・・・・ったくね。

ほんで、GETしたのがアーバンさんのお膝のマグカップ。

これは、『スタンプ』になっているんです。(もちろんインク付きの)

IMG_1537_convert_20111120164807.jpg

マグカップの他には、こんなのも・・・・・

くまちゃん!!

そう・・・・・・コレが欲しかったんですよ。。。。くまちゃん。


もちろんこの子達も ちゃんとスタンプになってます♪

IMG_1539_convert_20111120164824.jpg

ふふふ・・・・・・かわいい・・・・・・。

IMG_1541_convert_20111120164844.jpg

スタンプは押すとこんなんですよ。

お手紙とかメモとかにペタンとするととってもかわいっぽい♪

いや・・・ほんと最近は食玩はめっきり買わなくなりましたが、こ~ゆ~コンビニ企画には弱いとこあって

ついつい無視できないくって買っちゃうんですよね。

ま~、こんくらいの和みはいいんでしょうけどね。

ちなみに、缶コーヒーはおいしくちゃんと頂いております。(会社の自販機のよりはやっぱ美味しいです☆)

IMG_1544_convert_20111120164901.jpg

そして、このワンピースとお帽子のセットは色違いを製作中。

来年1月の ドールショウには出展出来ることになったので

その時に出せたらいいな・・・なんてことも考えています。


ドールショウ に関しては詳細が明らかになり次第またここでご案内できればいいなと考えております。


・・・こんどに日曜日は 『アイドール』 ですね。今回はディーラー参加じゃないので、お客として遊びに行こうと計画してます☆楽しみ。



【本日のモデル・・アーバンカウガール・・・でした。】


☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

