*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールショウ29 終わる。



ぶり返しの暑さの中、昨日開催された[ドールショウ29]に参加してきました。

お越し下さった方々、また一緒に参加できた仲間の皆さん、ほんとうにお疲れさま&ありがとうございました。



つい数カ月前までは[ドール]というのはほとんど関わりの無いカテゴリーだったのだけど、この夏前からひょんなことから話がまとまり素敵な仲間の皆さんと知り合って、今回初めての参加となりました。


言わば、私にとっては[未知の世界]的部分が沢山だった訳ですが、ほんとに素敵な仲間と一緒だったからモチベーションも上がったな・・・と思います。


以下、いくつかのメンバー作品をピックアップさせて頂きます。


IMG_9258_convert_20100913080657.jpg

上写真は、あとりえ*ままやさんの【劇場】。 背景が替えられたり、緞帳が開閉したり・・・と驚くほど楽しい仕掛けが満載!! しかも、とても細かい工夫がされていて現物を見て感動ものでした。


途中で背景を替える時に、前に集まった会場のお客さん達の目はきらきらと輝き、皆一様に 

「何が始まるんだろう!?」 という期待に満ち、すっかり童心に帰ったような表情を浮かべ、そんな光景を見ていて、しっかりと人の心をつかみ、お客さん達を楽しい笑顔にさせている彼女の作品の楽しさと力強さに改めて凄いな~と感じました。

IMG_9252_convert_20100913081001.jpg

次の写真は、ルマ・クチルさんの【洋館】。 写真には無いけど、これはアンティークな感じの木製トランクになっていて、トランクをぱかっと開くと、これまたアンティークな洋館の一角が現れる・・・という、とてもお洒落でユニークな物。 とにかく技術とセンスがスバラシイ!! そして、ここで色んな物語が誕生しそうな楽しさ。
この作品は、買い手が付き、これからはお買い上げになった方のもとで、色んな[物語]が綴られていくのでしょうね。 ちなみに、このブライスちゃん着用の[メイド服]は、私の作品を採用して頂きとても光栄でした♪


そして写真が無いのですが、

 ワタナベ イタルさん
 Dollhouse isakoさん
素敵な作品を見せて頂きました。

 
IMG_9254_convert_20100913080504.jpg

・・・・私も今回 BETSY用アウトフィットを各種製作出展させて頂きました。
次には、色んな企画物にも挑戦できれば・・・と思っています。
沢山の刺激と、今後の課題と、次への楽しみを頂く事ができ、よい機会に恵まれたことに感謝でした。






スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。