*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



デザインフェスタに出かけてきました☆

なんだか昨日あたりから またまた季節が逆戻りして日中は日差しが暑く感じるほどになってますね。

でもまた週半ばには再び冷え込みが来るとのこと・・・ど~なんてンでしょうね。

・・・と、お天気の話はともかく 昨日べちの所に何やら宅急便が届いた模様です。

クロネコ印??のお荷物が、3個口も・・・・・・。



さて、箱の中身は何なんでしょうねぇ。どこからの産直品か、今流行りのお取り寄せスイーツか・・・。


IMG_1511_convert_20111113160627.jpg

ワクワクどきどきしながら開けた箱の中身は・・・・

IMG_1513_convert_20111113160648.jpg

きゃ~!!びっくり!!

にゃ~ん、にゃ~ん・・・・

箱の中からは、なんと黒い子猫が・・・・・。

IMG_1515_convert_20111113160713.jpg



実は、昨日 東京ビッグサイトで開催されているデザインフェスタに遊びに行って来て、これはその会場で見つけあまりの可愛さにGETしてしまった『宅急便の箱入りクロネコ』です。


DOLL友達のルマ・クチルさんと、あとりえままやさんと現地で合流し一日たっぷり楽しんできました。


今回、私的に大きな目的だったのが『東京アートクレイズ』さんのブースを見ること!!!でした。

以前、ルマ・クチルさんから頂いた情報でオチビッツさんの作品ブログを見て、

ほんとに衝撃が走った・・・・っていうかなんていうか・・・・・こんなことをやってる方が居るんだ!!!という感動でいっぱいになり

今回のデザインフェスタで現物の作品を見せて頂ける・・・・・ということでめちゃ楽しみにしていたのです。

IMG_1487_convert_20111113160257.jpg

ドールサイズのお店・・・・・。これがとにかく見たかったんです!!!!

外観の大好きな綺麗なブルー。

IMG_1488_convert_20111113160329.jpg

お店の中は、こんなお部屋になっていて、DOLLサイズの家具やら雑貨が狭しと・・・しかもセンス良く並べられていて、もうほんとブルブル震えが走るほど可愛くって綺麗で素敵で・・・・・!!!!

IMG_1489_convert_20111113160413.jpg

 『コレ欲しい~!!!!』 と叫んでしまったほどでした(笑)。

いや~、なんで世の中のはこんな物が作れる人が居るんでしょうねぇ。

こんなセットが家の中にあったら、ほんとそれだけで毎日が幸せになりそう・・・・・まじでそう思います。

アートクレイズさんのブースは、他にもすごい技術とセンスを持った方々ばかりで なんでここにこんな『神の手』が密集してンだろうか・・・・と驚くばかりでありました。

こんなのや

IMG_1481_convert_20111113160221.jpg

こんなの、

IMG_1497_convert_20111113160455.jpg

こんなのに、

IMG_1495_convert_20111113160432.jpg

こんなのまで


IMG_1503_convert_20111113160520.jpg


いや~ほんと、どれを見せて頂いて思わず息を飲むばかり・・・・。

やはり人気が高いブースゆえ、見せて頂くのにもしばらく並んで。。。。でしたが、それ以上のお値打ちがあったのは言うまでもありません。

ほんとにいいものを見せて頂けて、ありがとうございました!!!!




まだまだ会場は色んなジャンルや形で物づくりをする沢山の人達が集い、溢れんばかりの作品を見せて頂き、これまた溢れんばかりのパワーに満ちていました。

だから、こういうイベントに行くと元気になれるんですね、きっと。



この処、なんだか日常のストレスに押しつぶされそうな毎日が続いていたこともあってか、昨日は余計にそんな風に感じた気がします。


物つくりをする人の『物を作り出す、生み出す力』っていうのはほんとにすごいものなんですよね。


そんな空気に元気をもらったんで かなり気力も復活してきた気もしますね♪


私も未熟ながら『物づくり』を楽しむ人のひとりであるので、日々精神的にも物理的にもそこを楽しむ比重を増やしていこう!!!なんてことを感じた一日でした。


そして、昨日は ルマ・クチルさんがお供に連れてきていたブライスのパリさんにもお初にお目にかかりました!!

私がお供に連れていっていた ベイビーズブレスさん と仲良く記念撮影もしてもらっちゃいましたよ♪

IMG_1505_convert_20111113160546.jpg


明日からは、また『日常』が始まりますが、ちょっとづつ色んな変化を作っていこうと、そんなことを思っています。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。



- 0 Comments

Add your comment

