*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

さくらんぼのワンピース。

ここしばらく ひと月前並みの気温が続き

11月だというのに上着も要らない日が続いていましたが、今週半ばには本来のこの時期らしい気温に戻る・・とか。

妙な暖かさに慣れて来ていたので、本来の気温に戻ると尚のこと寒く感じるんでしょうね、きっと。



ちょっと 気分転換にテンプレートをチェンジしてみました。




先日、例によって家に貯めこんである生地をごそごそと物色していたら

とっても可愛いピンクのサクランボ柄の生地が出てきました。

ピンク・・・と言っても割とカントリーテイストの抑えめの落ち着いたピンク。

・・・たぶん、これも随分以前に『カントリードール』なんかを作っていた頃に買ったものだと思います。




・・可愛い生地だったので当然のごとく、DOLLのお洋服に・・ということに。

抑えめのピンクに、ギャザーの無いタイプのデザインゆえ、

ちょっとクールな感じの ラブモアさんにも似合うかな~なんて思い着てもらってみました。


うん、まずまず・・・・似合いますね、こういうのも。

髪はアップスタイルにしようかとも思ったんですが、長いままぷくぷくリボンの髪飾りを付けてみました。

IMG_1465_convert_20111107221724.jpg

このサクランボ柄、DOLLお洋服にするには若干大きいような気がしましたが

ブライスさんだと、こういうちょっと大きい目の柄でも違和感なく結構ふつうに着こなせるんですよね。

頭と身体の大きさが アンバランス・・・だというのが生み出す独特のバランスなんでしょうかねぇ?

ほんとにブライスって、不思議っていうか・・・・それが大きな魅力なんだけど。

正確な縮尺だけでは生まれない絶妙なバランスがあるんでしょうね。

IMG_1470_convert_20111107221820.jpg

・・・・立ってるとそうでもない気もするんだけど、

座らせると、ラブモアさんの髪ってやっぱめちゃ長いね!!!



ピンクの服・・と言えば・・・って感じで先日お迎えした

ベイビーズブレスさんにもこのお洋服を着せてみたくなったので、着せてみた処

IMG_1472_convert_20111107221840.jpg

ふふふ・・・・当然のように似合いますね~やっぱり。

この人にはこ~ゆ~のがしっくりくるんですかねぇ。(笑)

ラブモアさんとはまた違った感じ。

IMG_1473_convert_20111107221856.jpg

いや~やっぱ 可愛い~ ベイビーズブレスさん。

思い切ってお迎えしてよかった♪

可愛いブライスをお迎えしちゃうと、製作意欲がわくし、モチベーションもアップするんですもんね、

これって最高に癒しだったりする訳で。


そうそう、先日やっと人気の雑貨店 saiut!に行ってきました。

そっち方面に出かける用事が出来たこともあり、池袋サンシャイン店に・・・・。

や~、噂通りに素敵な雑貨が所せましと並び

あれもこれもほしくなっちゃうんですよね・・・しかもリーズナブルだから危うく置く場所のことも用途も考えずあれこれ買ってしまいそうになるんです。

IMG_1477_convert_20111107221927.jpg

・・んとに、理性が吹っ飛びそうになりましたわよ。(笑)

そして、お買い上げしたのはコレ。

使い古した感がいっぱいのガラス張りミニキャビネット。

もう少し縦長で 下段が抽斗になったタイプの物とどっちかで散々迷った挙げ句こちらに。

IMG_1479_convert_20111107221945.jpg


両方買いそうなモードになってたんだけど、心の中のもうひとりの私の『何処に置くの??』 という声が聞こえた(?)ので一方だけで辛抱しました。

アクセサリーを並べてもいいし、ミニチュアを並べてもいいかな・・・・。

シンプルなので結構色々に使えそうで、楽しみです♪

salut!・・・・・また行かなくっちゃ。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment