*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ベイビーさんとDOLLのお部屋。

11月に入っちゃいましたね。

カレンダーも後2枚・・・・・2か月ごとのだとなんとラストのページじゃないですか?!

一昨日からは 年賀はがきの販売も開始されてるみたいで

これから年末にかけ 日ごとに慌ただしさが増していく時期に入ってくるんだな~と思うとなんだか気持が行き詰まってくる・・・・

というか、妙に焦ってくる・・・っていうか、異様な息苦しさすら感じてしまったりして。

なんだかね、駄目なんです・・・・この『年末年始』という時期が一年で最も苦手な時期でして、それが近付きつつある・・ということでなんだか憂鬱・・・・。


・・・と、ぼやいてみた処で順当に流れる時間にあらがうことなどできない訳で(・・当たり前!!)

せめて、ここでは楽しい気持ちになりたいので、今日は先日お迎えしてしまった新しい子のお披露目をさせて頂きま~す。


・・・って言うか、この子が届いたのはもう10日近く前なんだよね・・・・なんだか時間が無いとゆ~かで写真撮るのが遅くって今頃に・・・・(-"-)


今回お迎えしたのは2年前、2009年発売になった

ベイビーズブレス さんです。





しばらく前から どうしようかと結構悩んでいたんですが、この処この人も段々と高値になっているようで

それなら入手ができる範囲の内に・・・・と決心してお迎えしてしまったのです。


前髪ぱっつんのロングヘアで 女の子っぽい可愛い子・・・・ということで

『ベアトリーチェベスト』さん、『ジャルダンドゥママン』さん、『ディアレレガール』さん、そしてこの『ベイビーズブレス』さんが、私の超好みでして

以前からずっとこの内のひとりは欲しかったのです。


が、しかし、皆さんご存じのように、『ベアトリーチェ』『ジャルダン』『レレちゃん』・・・・この3人はオークションに出てくる数量も最近めっきり減り

ちょっと安めのお値段で出ようものならたちまち入札の嵐・・・・・あっという間にすごい金額に吊り上がってしまう・・・という現状で、とても私には戦う勇気も勝てる見込みもありません(笑)。

IMG_1448_convert_20111103184400.jpg

このベイビーズブレスさんも、決してひけをとらずオークションでは激戦になることもしばしばですが

今のところ後の3人に比べるとちょっとはマシ・・・・というので、新品・未開封・即決価格!!ということで競うこともなく 平和に(?)GETさせて頂くことができました♪それもたまたまタイミングが良かったのか割とお得なお値段で!(^^)!


そして、開封・・・・・・。やっぱ思った通りの可愛らしさです。

IMG_1445_convert_20111103184331.jpg

髪質も柔らかく 前髪もたっぷりあって扱い易そうな髪。

肌も健康的な綺麗な色です。

デフォのお洋服もとっても可愛い!!ピンクの色もいいね!!

・・・・・なんですが、度々他の方のブログでも見てはいたんですが、ヘッドドレスの紐・・・・ これはちょっと不評なのが納得できました(笑)

だってさ、やたらと広幅のテープで・・・・・せめてリボン素材とかならいいのに・・・・まるで『ハチマキ』なんだもん。(-"-)

IMG_1450_convert_20111103184425.jpg

ま、でも他はすべて満点だったので ま、いっか。


そして、この人の為に作っておいたお洋服に早速お着替え。

IMG_1453_convert_20111103184445.jpg

ネイビー地に薔薇のボーダープリントのワンピース。

こ~ゆ~色もきっと似合うはず!!! と作っておいたんですが

・・・・ふふふ・・・・・やっぱよく似合う・・・可愛い♪♪

IMG_1455_convert_20111103184504.jpg

ちなみに、このヘッドドレスの紐も『ハチマキ』ぢゃなくってちゃんとリボンがついております(笑)。

IMG_1458_convert_20111103184523.jpg

この正面のスペシャルカラーのブルーグレイのアイが私は特に気にいっています。

ほんと、色々ともっと可愛いお洋服を作ってあげたくなってきますね~。

なかなか時間と気力が伴わないけど頑張らなくっちゃ!!



そして、このDOLL背景になっているお部屋?・・いやコーナー?は、

今朝完成した最近の作品です。

IMG_1464_convert_20111103184558.jpg

先日この壁紙に使っている生地を見つけて、急に作りたくなっちゃったので・・・

・・・・というなんちゅう思いつきな作品。

壁と床の木材は、ホームセンターでカットしてもらってきたんで

壁紙貼って、フローリングを貼って、塗装して周囲の板を貼って・・・・という感じで仕上げました。

もうちょっと大きいサイズもの作りかけのまま放置になってるんで、そっちも追々なんとかしなくっちゃ・・なんですけど

これからやってくるクリスマスなど、このコーナーもそれ風にデコレーションして楽しく使っていけるといいな・・・

なんてちょっとワクワクしています。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

