*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


フィービーさんのプリーツワンピ。

関東は昨日から急に冷え込んでいますね。

昨日は西日本では 夏日だったというのに、関東ではこの秋一番の冷え込み・・・・。

薄手のコートを着て仕事に出たんですが、夜の帰り道ではそんな程度では間に合わないくらい風も冷たくとっても寒かったです。

寒さに弱い私は、この急な冷え込みにはとても耐えられず、昨夜はとうとう禁断の電気ストーブのスイッチをONしちゃいました。

一旦寒さは和らぐ・・・とのことですが、これから寒さに向かう季節・・・こんなことが繰り返されていくのかと思うとちょっと怖い気も・・・・・。

とにかく 冬という季節が苦手で仕方ないのです・・・・私・・・・ああ寒い。



さて、今日はおひさしぶりの登場の フィービーメイビーさん。

プリーツの沢山入った少しレトロな感じのワンピースです。






生地は、少しくすんだ感じの濃いめのピンクの超細かいチェック柄です。

これは多分先染めのチェックではなく、プリントのチェック柄。

これくらい細かいと DOLL服にはとっても使いやすいですね。

IMG_1345_convert_20111020125739.jpg

ウエストに切り替えは無く、肩から裾まで続くプリーツを折りたたんであります。

DOLL服は細かいプリーツを畳む為のアイロンが細かくって大変だけど

ちゃんと畳むととってもかわいいんですよね。

ベルトのバックルにはちょっとアンティークな金ブロンズのフラワー型を使いました。

バックルとかボタンとかは、ドールショウやWEBショップでもお馴染みの

IVORYさんに色んな種類が揃っているので時々利用させて頂いています♪

IMG_1349_convert_20111020125801.jpg


フィービーさん、ぷっくりしたリップがかわいい大好きな子・・・なんですが

『半透明』という素敵な肌の色がお顔の艶やかさを一段と増すことになっていて

ど~もお写真が撮り辛いんですよね・・・(悲)

ちょっと気をつけないと、オデコに自分の姿が写りこんでしまってたり・・・で

PCに取り込んだ写真を呼び出してみて ぎょえっ!! なんてこともある程です。

つや消しのスプレーを吹いてあげなくっちゃ・・・・と気になりつつもまだ出来てないし・・・・(^_^;)



そうそう、先日通りがかりにちょっと可愛いものを見つけ、ついつい素通りできずGETしちゃいました。


IMG_1350_convert_20111020125820.jpg


これ。。。。。リラックマのミニチュア『お弁当』なんです。

IMG_1353_convert_20111020125904.jpg

やっぱ、こ~ゆ~物を見つけてしまうとスルー出来ない性質でして・・・・・(^_^;)

今流行りの『キャラ弁』ってやつですね・・・・これって。

幼稚園児なんかをお持ちのママさん達は、競ってこんなお弁当を作ってらっしゃるって聞くけど、大変でしょうねぇ~きっと。

私は、『可愛い食べ物』は、もっぱら粘土で作るミニチュアで・・・・・なんですが

それすら最近あんまりやってないし・・・・(-"-)

ほんとは、そっちのミニチュア製作ももっとしたいのですが、日常時間も限られている訳でなかなかやりたいことが追いついてないですね~。


・・・ま~、その辺りのジレンマも含め、心の癒しを求め、ついついこ~ゆ~可愛いものを見つけるとGETしては和む日常です。


IMG_1355_convert_20111020125922.jpg



最近 色々あってまだ『冬』でも無いのに気持ちが凍てつきそうなことが多々あって・・・なので

ちょっと癒しの為に(?)気になっているDOLLをお迎えしちゃおうかな・・・・なんてちょっと悩み中です♪

さて、ど~なることやら・・・(笑)。

  



☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援して頂けるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

