*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


セパレートなワンピース。

なんだか 今日のお天気は変ですね。

朝 起きた時には 激しい風雨。

雨が上がったかと思うと今度は突風吹き荒れ 日も射してきたと思ったら次の瞬間一気に土砂降り・・

・・・と、そんなことを繰り返しています。

なんなんでしょうねぇ??

・・・・・週末のお休みにお天気が悪いととってもしたような気になってしまいます。


明日はお天気回復・・・との情報、ほんとだといいですね。

外が秋晴れのいいお天気だったら、久々に外でDOLL写真を撮りたいのだけど、このお天気じゃあねぇ・・・。


・・・ということで 止むなく室内での撮影。



外のお天気が良くないと、室内の写真もやっぱりイマイチなんですよね (^_^;)

変に照明当てちゃうと反射してヘンテコなテカリが出て綺麗に撮れないし・・・・

ま~、一番の原因は 私の写真撮影技術の低さ・・・・ではある訳ですがね(笑)。


カジュアルさんが着ているのは

チェックのブラウスと赤いプリーツスカート・・・・・ではなく

これは 上下続いた ワンピースになっています。

IMG_1330_convert_20111015163730.jpg

色柄違いは、久々登場のラズベリーソルベさんに。

こちらは ちょっとレトロな色柄のプリントを使ってみました。

確か『メリーボンボン』の生地。

『メリーボンボン』の生地は生地自体がレトロポップで可愛いのが沢山あって大好きなんですが

お洋服として使うにはちょっと柄が大きかったりで使いたいけど不向きかな・・・・なんて場合が多いんですが

こちらは色柄的にも DOLLサイズにも使い易かったです♪

以前 べちのお洋服にも使ったような気もします。

IMG_1336_convert_20111015163812.jpg

ふたり並ぶとこんな感じ。

ふたりとも ちょっと『子供』なイメージ・・・・・かな。

デフォ服では ふたりともかなりお姉さんっぽい感じなのに、着る物によってはこんな感じにもなるンですよね~。

そういうところがやっぱりブライスの魅力・・・なんでしょうかねぇ。

IMG_1340_convert_20111015163850.jpg


着せる物によってこんだけ変化してくれる・・・っていうか

色んなキャラを楽しませてくれる ブライスってほんとに摩訶不思議な魅力がいっぱいで

ファンが多いことも今更ながらに納得です。


何を隠そう、私だってDOLLという世界に出会った頃には、『ブライス』ってあんまり好きじゃ無かったんですよね・・・実は。

胴体や手足に対して異常にでっかい頭と顔・・・そして目がガチャガチャと切り替わる・・・・という仕掛け。

正直 ちょっと怖くさえあったンですもの(笑)。

IMG_1337_convert_20111015163828.jpg

ところが、試しにひとりお迎えし、お洋服を作ってみたりした処、

えっ?!もしかして ブライスって超かわいいんじゃない?? 

・・・・と私の中で 何かが弾けたようにその魅力に気が付いてしまったんですよね・・・!(^^)!


・・・これには 周囲もびっくり。

っていうか、周囲よりも私自身がびっくりでしたもん(笑)。


・・・そして、それ以来ブライスの仲間が徐々に増えていっている・・・という訳です。

ま~、正直決してお安いDOLLでは無いので ひとりお迎えするにもお財布との相談を繰り返したり悩みまくったりして

決断には時間がかかり、いつも悩んだ挙句・・・・ではあるんだけど。

IMG_1334_convert_20111015163752.jpg


何かとストレスの多い日常・・・・

ブライスをお迎えしたり、お洋服を作ったり、またこうやって写真をとってブログに載っけたり

欲しいブライスを買うかどうかで悩んだり・・・・と、そんなある意味『現実とは違う世界』に随分と助けられたり癒されたりすることが多い毎日のような気がしています。


そして、もちろん一緒にDOLLに関しての ものづくり を共有できる仲間がいることも

DOLLの趣味を通してお知り合いになれた方々の存在も・・・・ほんとに素敵なものです。



・・・・あちこちで コスモスが見頃のようですね。

秋晴れの気持ちの良い日に、コスモスの咲き乱れる中でDOLL写真を撮ってみたいな・・・・なんて思ったりしているのですが、そんな機会はあるのかしら・・・。





☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援して頂けるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

