*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

お人形さん遊びと可愛い物集め。

この時期本来の気候が続いていますね。

でもこ処、日の入りがめっきり早くなってしまって、

仕事が終わって電車に乗って 自宅の最寄り駅を降りる頃にはもう まっくら になっています。

ちょっと前までは、まだ明るくってまだ日がある内に家に帰れたりしたこともあったのに

そんなことは次のがやってくるまでは無理・・・ですね。

日が短かくなると、同じ時間だというのにそれだけでとっても慌ただしい気分になってちょっと辛い時期です。


さて、今日のモデルは『カジュアルアフェア』さん。

お洋服は、ず~っと以前からうちにストックしてあった(←デットストック・・・とも言う・笑)

星条旗をアレンジしたストライプの カントリーテイストの生地でつくったプリーツスカートです。

私は、ず~っと以前に流行した頃(10年くらい前かな?)に『カントリードール』とか『カントリー雑貨』をよく製作していました。

これも、その頃にカントリー雑貨やカントリードールの材料として買った物だったような気がします。

ちょっと渋めの色目の星条旗カラー・・・

ストライプ柄に合わせてプリーツと取ってみました。





この処、ワンピースが多かったから、たまにはこんな感じも良いかしら???

無地のこういう形のも欲しいので、また今度作ろうかなぁ・・・・。


IMG_1319_convert_20111012232734.jpg

そう言えば、先日 コンビニのローソンで、こんなカップをGETしました!!

パンやデザートに貼付してあるシールをためてグッズをもらう・・・というキャンペーンです。

会社でのお昼に食べたサンドウィッチやパンについていたシールをためていたら

やっと枚数分貯まり、ひとつめのGETとなった訳です♪

この『キイロイトリ』のカップは結構好みだったので欲しかったんです。

 『キイロイトリ』 とは言いつつ なにやらちょっとブタっぽくもあるのですが

色もPOPな感じで可愛いです♪

・・・・そして、只今ふたつ目のGETを目指しシールをぼちぼちと貯めています。

来月初めの期限までに貯まるといいなあ・・・・・。


・・・・それにしても、最寄駅から会社までの道のりにあるローソンにはついつい寄ってしまうこと多しです。

そして 時々見つけてはこんな物もGETしたりしています。

IMG_1322_convert_20111012232753.jpg

対象商品を2点買うともらえる クリアファイル。

お菓子が、グミだったりキャンディだったり、ガムだったり・・・・・で、会社のデスクの引き出しに入ることに・・・・(笑)

可愛いのでついつい・・・・・ね。

いい歳して・・・・・って感じは否めないのではありますが

こんな些細な楽しみが結構 憩いになったりなんかしてるんでそれもまた良いか・・・・なんて。

上の画像のは、昨日GETしたばっかりの新シリーズの物。

下のは、少し前のシリーズ。

IMG_1324_convert_20111012232812.jpg

・・・恐らく、子供のころは、こんな文房具って買わせてもらえなかったかも。

堅い親だったし、堅い学校だったしね・・・・。


その反動かしら???

こんな歳になってからこんな物についつい目がいってしまうのは。。。。(笑)
・・・ま、私にとっては『お人形遊び』もそんな要素がちょっとあるのかも知れないな。

子供の頃に存分に発揮できなかった かわいい物が大好き!! っていう気持ち。


成長の過程で抑えつけられて置き去りにしてきた物が今頃になって炸裂????



・・・だとしたら、もう抑えつけないで存分に自分を遊ばせてあげなきゃ仕方ないのかも・・・・

な~んていう結論が導けそうな私でありました♪





☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment