*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ギブソンさんも秋のドレス。

先週の 季節先走り過ぎ の低気温はなんとか収まったようで

この数日は この時期本来の気温に戻ったようで、なんだかほっとしますね。

世の中『3連休』でありますが

特に何処かへ行こうという計画もしていなかったので、なんとなくダレダレとまったりした時間を過ごしております。

・・・ど~も駄目なんですよね・・・・休日の混み合った電車って。

それを考えるとど~も出かけるのが億劫になって 出不精になってしまったりするんですよね。

明日は、2駅ほど向こうの本屋さんと雑貨屋さんにお買いものに行こうかな・・・なんて思ってはいますけど。




IMG_1304_convert_20111009122655.jpg

さて、今日は超ご無沙汰登場のそばかすが可愛い テーラーギブソンさんです。


・・・そう言えば、この子ってあんまりモデルさんにはしていなかったよね。。。。

ど~してもお迎えしたくって、オークションで探してタイミングを見計らって

完全未開封の状態で かなりお得なお値段で譲って頂けた子ですが

今はとってもそんなお値段では出てこない感じで、あのタイミングでお迎えしていなかったら

きっともうお迎えは無理だった・・・・・と思います(^^)v

当然のごとく発売から日が経てば経つほど、『新品未開封』の状態の子は減ってくる訳ですから

人気の子や限定の子は、いづれ手が出ないことになってしまうんですものね~。


・・・ちなみに、今ひとりちょっと前の子で気になって仕方ない子がいるんですけど

オークションで見ても 既にかなりのお値段になっていて ちょっと無理っぽいかしら・・・・

な~んて思ったりしています(笑)

IMG_1314_convert_20111009122813.jpg


ギブソンさんが今日着ているのは

ちょっとエンジ色がかった赤のワンピース。

こういうちょっと茶味がかった色目はやっぱり秋・冬のカラーですよね。

この時期になると、やっぱりこういう色に目がいってしまいます。

ヨーク部分には ピンタックと黒いリボン

袖口と裾には少し幅のあるレースを付けてみました。

IMG_1310_convert_20111009122753.jpg

ちょっと 品の良い感じのシックなワンピースを着せると

テーラーさんって、ほんとに可愛いですよね。

ほんとは、黒いピアノの鍵盤のとこにちょこんとお座りさせて・・・・

な~んていう写真が似合うかしら?  なんて思ったのですが

残念ながらうちにはピアノは無いしね~。

アンティークな感じの家具とかをバックに・・・ってのもいいかも知れない・・・。



DOLL服を作る→ 写真を撮る→ その雰囲気にあった背景が欲しい・・・・・

と、結局色んな欲求が次々に出て来てしまい

生地や副資材以外にも、小道具とか背景に使えそうな雑貨とか・・・・・

そんなものもついつい増えてしまったりして・・・・(^_^;)


益々 私には今流行り(?)の 断捨離 とゆ~のが 無縁なことに感じられてしまいます(笑)


IMG_1309_convert_20111009122712_convert_20111009122732.jpg

でも ま、いっか。

それで自分が楽しめるんだったら、それはそれで。

・・でも、『断捨離』とまではいかなくっても たまには普段時間がなくってなかなか出来ない『整理整頓』くらいはしたいよな~

なんて感じる私でありました。  




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment