*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

色違いバージョン完成♪

この処、急に寒くなりましたね~。

こんなに一気に気温が下がるなんて 心の準備 ができてなかったのでほんとに困ってしまいます。

度々書いた気もしますが、私はど~も寒い季節が苦手で、

日の入りが早くなる&気温が下がる・・・・と、たちどころに憂鬱モードに突入しちゃうんですよね・・・。

だから、急速に秋が深まっていくこの時期は ただただ 切なくって・・・・・


ま~、実生活ではそうも言ってられないことがいっぱいあるので、そんな『切なさ』を払拭しようと(?)

DOLL服を色々考えたり、製作したり・・・・と なるべく楽しく過ごせるように・・・なんて思うこの頃です(笑)。

そして、前回の生地の『ストロベリーさんのワンピース』の色違いバージョンもなんとか完成しました!




前回の ブラウン系の秋色ではなく、レッド・イエロー・ブルーというビビットな色が沢山入ったチェック柄です。


この生地は とっても好きで以前にも何度か使ったことがありますね。


ブラウンバージョンよりも ちょっとだけ丈を短めにして軽快な感じにしてみました。

IMG_1297_convert_20111005173405.jpg

変えたのはスカート丈だけ・・・・なのにこんなに雰囲気が変わっちゃうんですよね。

同じデザインでも生地や色を変えるとかなり印象が違うのは 度々思うことですが、

今回のは 一段と雰囲気の違いを作っていても感じて とってもおもしろかったです♪

IMG_1296_convert_20111005173347.jpg


それにしても いつも思うのですが 『チェック』 ってほんとに不思議なほど面白い柄ですよね。

同系色の組み合わせのチェック柄もとってもシックで素敵だけど

普段なら絶対にあり得ないような色の組み合わせでも、チェック柄の中で同居すると

まったくケンカすることもなく 不思議にしっくりと魅力的になってる・・・・

っていう色の組み合わせにも度々遭遇しますもんね。

IMG_1301_convert_20111005173443.jpg

ちなみに、私は自分が着る洋服も タータンチェックを始めとしてチェック柄が大好きで

某チェック専門のブティックがお気に入りでよく行くのですが

そこでも、意外な色の組み合わせのチェック柄に出会うとその素敵さに感動すること多し・・・です。



DOLL服用の生地を見に お店に行ってもやっぱりチェックのコーナーはついつい見入ってしまいます(笑)。

・・・そして、見つけるとついついちょこちょこ買ってしまうので

益々在庫が増える・・・・という悪循環にも・・・・・・(^_^;)



これから どんどん寒さに向かう時期・・・・・鬱々しちゃいがちですが

DOLL達と一緒になるべく楽しくこんな時期を乗り切って行けるといいな・・と思うばかりです。



ハロウインにクリスマス、お正月・・・・と、行事も目白押しだしね・・・・。



☆ ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。



スポンサーサイト

1 Comments

デコ美  

No title

はじめまして、ハンドメイドコミュニティDECOLY管理人のデコ美と申します♪

チェック柄のワンピースとっても可愛いです♡
ブライスちゃん好きなのですが、自分でお洋服をつくってあげられそうにないので、買うより見る専門です。

これからまた訪問させてください★

2011/10/13 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment