*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーバンさんのハロウィンお洋服。

先週の 台風15号襲来以来 すっかり 秋の空気 に入れ替わったかのように

朝夕がとっても涼しく・・・・というより肌寒くなってきましたね。

仕事は 時々平日のお休みがあったりするので、今日は家に居るんですが 日差したっぷりでとてもいいお天気。

朝から、タオルケット洗ったりお布団を干したり・・・とおひさまの恩恵に与る一日になっています。



そして カレンダーを見ると 9月も明日で終了・・・・・ほんとに早いですね。

9月は、ほぼひと月 ずっと治まらない咳で体調が良くなかったんですが、やっと少しマシになってきて先が見えてきた感じです。・・・・ほんと長かったなぁ。


ただでさえ、日常なかなか時間が無い!!・・・ってのに 体調が芳しくないとその上に 気力の減退まで重なるものですから 日常生活のあらゆることが滞りがち・・・

そして、当然のごとく 趣味のお楽しみもすっかり浸食される・・・という悪循環に陥っておりました(悲)。

ああ、ほんとあらゆることは全て 健康第一 だな・・・と改めて実感した次第であります。

・・・・調子よくなったら すぐ忘れちゃうんだけどね~ (笑)





・・・と、ぐずぐずしている内に 街のあちこちで ハロウイン のデコレーションが賑やかになってきていて、ちょっとうきうきモードになってきました。

訳も無く好きなんです・・・・ハロウインの雰囲気やデコレーションやグッズが。


そして うずうずしてたんですが、やっとブライスの ハロウィンのお洋服 (第一弾?)が仕上がりました。



そう、ここんとこにわかにハマっている【スモッキング】で ハロウィンカラーのワンピースに。

IMG_1278_convert_20110929130739.jpg

生地屋さんでオレンジ色のギンガムチェックを見たときに なんとなくデザインがぱっと浮かんでたんです。


ハロウィンカラーのステッチをしたら可愛いだろうな~・・・って。

モデルは アーバンカウガールさん。

髪の色がちょうどよいのか、こういう色も似合いますね~。

IMG_1279_convert_20110929130757.jpg

スモッキングのステッチは、モスグリーン・黒・紫・・・・3色の配色。

衿回りには手刺繍でモスグリーンのステッチが入っています。

スカート裾には、細いループ付きのブレード。

『笑う黒猫』のプリントは、スタンプです。

IMG_1282_convert_20110929130817.jpg

手芸店なんかに行くと、ハロウィン用の副資材として色んなものが出てますよね。

可愛いものがいっぱいあって、キラキラした星とかラメとかのヒカリモノのデコグッズもいっぱいなんですが

私は、個人的にはハロウィンは ヒカリモノのデコレーションはイマイチ好きじゃなくって

自然な感じのものが大好きです。



この時期、100円ショップでも可愛いハロウィングッズがいっぱいだし

輸入食材のお店のお菓子コーナーなんかも可愛いですよね♪

体調も上向いてきたんで、この週末あたりには街に出てそんなグッズを物色して楽しめたらいいな・・・なんて思っちゃいます。



・・・・べちにも ハロウィンコスチューム作らなくっちゃ。




☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。