*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スモッキング・べち♪

9月も半ば・・・だというのに、残暑が厳しいですね。

そして、また日本列島の近くには 大きな台風が居座っていて季節外れの高気圧の配置のせいでか、前にも後ろにも(?)進めず停滞し局地的に大きな被害をもたらしそう・・・だとかで、こちらの方も心配なことですね。

そして気候が変なせいもあってか、私の風邪もなかなか完治せずのままです。

ほんとに、こんなに後生大事に風邪菌を持ってたくも無いんですけどね~(-"-)


そんな感じで不調なこともあって、なかなか製作も思うように楽しめてないんですよね(悲)。




・・・で、やっと今日になって 

スモッキングワンピース・べちバージョンが出来ました。

あ~、ほんとミシンをかける作業が億劫になってたので、スモッキングまでした状態で

放置・・・・となっておりました。

ちっちゃい衿とか袖とかをつける根性がなかなかわいてこなかったンですもの。

IMG_1255_convert_20110918154812.jpg

・・・が、連休ということもあって気も緩んだことや

処方を変えてもらってお薬の効果がやっと出てきたのか、今日はちょっとミシン作業が捗ったのです♪




スモッキングワンピース・べちバージョン は、先日ブライスバージョンをアップした時に

DOLL友達のあとりえままやさんからも、『是非、べちバージョンも!!』というリクエストも頂き

また私も、べち達にも作ってあげたかった物のひとつです。

IMG_1257_convert_20110918154835.jpg

『べち』の 他のDOLLには無い どこかクラシカルな子供っぽさや あどけなさには

こんなちょっとクラシカルな『スモッキング』がぴったり似合いそうだったからです。

IMG_1259_convert_20110918154855.jpg


このイエローとグリーンという生地の色も いつもはあんまり使わない色目だったんですが

作ってみると とっても可愛くって嬉しくなっちゃいました。


IMG_1262_convert_20110918154958.jpg

また他の色でも作ろうと、

赤とかパープル、ブルー  なんかも製作の予定をしています。

・・・・がいつできるかは、ちょっと謎だったりする訳ですが(笑)。

 でも、ほんと、このスモッキング という刺繍・・・・ほんとに可愛くって、

この処すっかり マイブームになっていて ギンガムチェックの生地を出してきまくっています。

他の柄でも素敵に出来るんですけどね。

IMG_1268_convert_20110918155022.jpg


でも、ほんと DOLL服に活用したい・・・という動機から

色んな小技の勉強ができて益々楽しみ広がる感じです、。

あんまり 色んなことに手を出し過ぎると 益々収拾がつかなくなってきそうで

怖くもあるんですがね~(笑)。



色々やってみたいことは沢山で 困っちゃうけど 『やってみたいこと』が無くなってしまう寂しさを考えるとそれはそれでぞっとするしね。


出来ることはできる時に 沢山楽しんで行けたら嬉しいな・・・なんてことを益々思うこの頃です。






☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment