*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ドールショウとレーシードレス。

台風の後、残暑が戻り続いてますね~暑さが・・・・。

台風騒動の頃から、「あれっ??ちょっと変。」・・・・なんて思ってたら

 『夏風邪』 にやられてしまったようで このところど~も不調な毎日が続いておりました。

熱とかは出ないんですが、とにかく咳が出て・・・・しかもこれが結構な勢いで長引いてるんですよね(-"-)


熱とか出ちゃえば、諦めも付く・・・って言うか・・・・仕事も休んじゃうんですが

なまじ熱とかが無いとなると、『熱も無いのに休むのはズル休み??』 な~んてことで

ついつい仕事にも行っちゃう・・・・・・

・・・・・そして、長引く・・・・という悪循環なんでしょうけどね~。



・・と、夏風邪の話はともかく

一昨日の日曜日は、浜松町で開催された ドールショウ32 に遊びに行って参りました。

ドール友達のあとりえままやさんと一緒に。

この一年は、ディーラー参加ばっかりだったので

たまにはお客としての参加もいいものだな・・・・なんてことを感じたりしました。

もちろん ディーラー参加にはまた大きな楽しみもある訳ですが、たまにはお客として・・・ってのも新鮮でいいか・・・と。



IMG_1252_convert_20110913195641.jpg


会場では、DOLL繋がりで仲良くして頂けるようになった瑠璃にゃんさん にも再会できました!!

いつも気さくで明るい瑠璃にゃんさん、お会いできて嬉しかったです♪

瑠璃にやんさんは、今回 人気作品である『ブライスの袴』のセットを販売されていて 好評だったようです♪



上の写真は 今回の私の戦利品でございます。


なんかチマチマと 材料とかDOLLの靴なんかを購入して 楽しみました。


やっぱね、ドールショウとかに行くと 普段なかなか売って無いようなDOLLサイズの服飾材料・パーツに出会えるから嬉しいんですよね。

今回もそんなお店・・・IVORYさんで、ニット生地のカットクロスとかをお買い上げ~

そしてついでに、ストレッチレースの可愛いレーシードレスのキットも購入させて頂きました♪

作品見本がとっても可愛かったものでついつい・・・・(笑)。


IMG_1248_convert_20110913195601.jpg

それが、このアルデンちゃん着用のドレス・・・です。

あんまり素敵だったんで、ついつい昨日の夜な夜な作ってしまったンですよね。

・・・って言うか、思ったよりも簡単に出来たのでびっくりでした。(出来の良し悪しは別として・・・笑)


パターンと、生地がセットになっていました。

このドレス、このふんわりしたワンピースの下に

同じ生地のアンダードレス(レーシーインナー)がセットになっているんです。

透け防止と、ボリュームアップの為・・・・かな。

IMG_1249_convert_20110913195622.jpg

インナー はこんな感じです。

ボトム部分はキュロットパンツ型になったオールインワンタイプのインナーですね。

このインナーは、他にも使い回しができそうですよね~。

ストレッチレースなので、ちょっと縫い辛い部分もあり、ミシンは噛んでしまうかも・・・・という恐れからほぼ手縫いで仕立ててあります。

生地が特殊なデザインである為、パターンは結構シンプルでびっくりでした。

 
一枚欲しかったレースのドレス・・・・思いのほか簡単に出来て嬉しかったです。

IMG_1244_convert_20110913195535.jpg

また、お花をつけたりリボンを付けたり・・・・色々楽しめそうです。




ま~それにしても、趣味が楽しくできるのも『健康』あってこそ!!!


ドールショウ等に行くと、色んな物を見て色んな方と出会って刺激され創作意欲も高まります。

早いとこ 風邪もすっきり治して製作に励みたいな・・・と思っています。


そして、ドールショウ・・・次回は、また仲間の皆と一緒に出展する方向で考えられるといいな・・・。





☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

- 2 Comments

瑠璃にゃん  

No title

今日は!

ドールショウ来て下さってありがとうございます!

お話出来て嬉しかったです。

スモッグのお洋服とても素敵でした!購入する気満々です(笑い)

これからもよろしくお願いいたします!

2011/09/14 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: No title

こちらこそ 会場でお会いできとっても嬉しかったです。
袴のセット、やっぱり素敵ですね~。

またお着物の製作や着付けを色々瑠璃にやんさんい教わりたいです。

スモッキングのドレス、お褒め頂きありがとうございま~す♪
また違う色柄も製作中ですので、完成したらUPしますねっ。

2011/09/14 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

