*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


アーバンさん&スモッキングドレスの続き。

今回の台風12号・・・・・ほんとに各地で影響が長引いていますね。

なんだかこの台風絡みで、不安定な天候が長期に渡っていて、まだ明日あたりまでこの影響でお天気が安定しなんだとか。。。。。

はやく この時期らしくスッキリと晴れた綺麗な空が見たいものですね。


・・・しばらく ブライスの新規お迎えは慎もう・・・・なんて思っていた割に、

つい先日 その前言をいとも簡単に撤回してしまっちゃったんです・・・・・(笑)。


今回 お迎えしたのは

アーバンカウガール さんです。





この子が発売された当時は、私は全くDOLLには興味の無い頃でした。

写真なんかで見たことはあったのですが

TOY STORYの主人公、『ウッディ』っぽいちょっとボーイッシュなブライス・・・・

というイメージで、どっちか言うと女の子らしくって可愛いブライスが好みの私にはあんまり関係ない・・・

なんていうことで気にも留めていませんでした。


でも、最近になって何人かの方々のブログなんかで 時々見かけるこの子は

私の最初のイメージとはかなり違っていて、

オーソドックスだけど、とってもナチュラル美人 であることに気が付いてしまったんですよね。

華やかさや派手さは無いけど、この子はなんだかとっても仲良くなれそうな気がしていて

少し前から随分と悩んでいたんです。

IMG_1221_convert_20110904172444.jpg


ま~、そんなタイミングで、オークションに アーバンカウガール(もちろん新品・未開封)が、思いの外お得なお値段で登場されているのを発見。

発売から既に2年近く経っていることから考えても、きっとこれから先は手が出るお値段じゃなくなるんだろうな・・・


なんてことも思い、このタイミングで思い切ってお迎えしちゃうことに決めたんです。

IMG_1224_convert_20110904172501.jpg

1週間近く前に、到着していたのですが、なかなか開封する余裕がなく

今日になってやっと開封・・・・となりました。

 ・・思った以上に メイクもナチュラルで健康的・・・・

しかも、これまた思った以上に可愛くって・・・・ほんとびっくりです♪


・・・それにしても、このお帽子って でかっ!!



IMG_1226_convert_20110904172524.jpg


そして、今 マイブームになっている スモッキングのワンピースに早速お着替えしてみると、こんな感じ。

ちなみに、このワンピースは、アーバンさんに着せたくって、ナチュラルテイストな色合いで先日から作っていた物です。

『スモッキング』も何度もやってると、最初よりも上手に出来るようになってきたのか

良い加減で、きれいにたっぷりのギャザーが入るようになってきました。

IMG_1234_convert_20110904172557.jpg

ステッチの色合いも、アーバンさんに似合う色合わせにして、衿にもステッチを入れてみました。


IMG_1230_convert_20110904172542.jpg


デフォの衣装も素敵だけど、こんな女の子っぽい着こなしもできるんですよねっ。


わ~、ほんとにこの子は なんでも着られて 抜群のモデルさんになってくれそうです。


また、この台風の影響が去って、秋晴れがやってきたら

屋外での写真もいい時期なので、それもとっても楽しみだな・・・と思っています。


秋の公園・・・とか、とっても絵になりそうだもの。。。。。この子は。




そして、只今 ベチ用の『スモッキング』ドレスも試作中です。
IMG_1237_convert_20110904172614.jpg

ブライスよりも更に小さいので、ちゃんと出来るのかしら???

なんて 一抹の不安もあったりしますが、ぼちぼちとこちらも頑張って仕上げていきたいと思います。





☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援して頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

- 2 Comments

chami  

初投稿です(*^_^*)
Twitterでフォローさせていただいてるchamiです。よくBlog見させていただいています☆

アーバンカウガールさん、ナチュラルで本当に可愛いですね!スモッキングワンピも素敵です☆

私も最初は好みじゃないと思っていた子が何時の間にか可愛くて欲しくなってきちゃいます(o^^o)ブライスって不思議ですよね。

これからも沢山可愛いブライスちゃん達を楽しみに見させていただきます!下線の文

2011/09/04 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: タイトルなし

chamiさん☆

コメントありがとうございます♪

そ~なんですよね・・・ほんとブライスって不思議な存在ですよね。

アーバンカウガールは、思っていた以上に可愛くって、ほんとお迎えして良かったですよ☆

これからも、ブログ&Twitterで、よろしくお付き合いくださいね。




> 初投稿です(*^_^*)
> Twitterでフォローさせていただいてるchamiです。よくBlog見させていただいています☆
>
> アーバンカウガールさん、ナチュラルで本当に可愛いですね!スモッキングワンピも素敵です☆
>
> 私も最初は好みじゃないと思っていた子が何時の間にか可愛くて欲しくなってきちゃいます(o^^o)ブライスって不思議ですよね。
>
> これからも沢山可愛いブライスちゃん達を楽しみに見させていただきます!下線の文

2011/09/04 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

