*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ちっちゃいもの、かわいいもの。

今日は、ひさしぶりにお洗濯物を外に干すことができました・・・いいお天気です。

日差しがこんなにあるのはいつぶりのことでしょうねぇ??

もう夏もおわりに近づき、蝉達もラストスパートで頑張って鳴いているのが朝から響いています。


・・・・が、しかし とっても暑いっ!! 

IMG_1177_convert_20110828145831.jpg

午後の日差しの色は、どことなく秋の柔らかさを感じる色でもある訳ですが・・・やっぱ暑いですね。


今日のモデルは、『カジュアルアフェア』さん。

濃い髪色のボブスタイルが魅力的でお迎えしたカジュアルさん。

うちに来た子がたまたまそうだったのか、ちょっと髪の収まりが良く無くって

くるっと収まったボブスタイルではなく、ちょっとぼそぼそ感がありました。

最近になって、顔のサイドの髪を少しくくってリボンを結ぶととっても可愛いことを発見!!


そして、今日のお洋服は、針抜き綿ニットのTシャツと、

ちょっと秋めいたくすんだピンクの壁紙のようなプリントのジャンパースカート。

可愛いピンクも良いけど、こういうくすんだ感じのピンクって結構好きです。

スカートの裾を丸くスカラップにカットして

ループ付きの細いブレードで囲んでみました。

IMG_1183_convert_20110828145910.jpg

真夏なら、コレ1枚でサンドレスでもいいんでしょうけど

季節的に・・・ということで、Tシャツとセットにしました。

Tシャツを着せないで、上に羽織る物との組み合わせでもいいかもしれませんね。

また、色違いも作ろうと思っています。

IMG_1180_convert_20110828145852.jpg


昨日は、池袋駅前(メトロポリタンプラザ近く)で開催の 

ドールハウス協会関東支部『第2回共同作品展』 

に遊びに行ってきました。

日本ドールハウス協会は、以前 私もお世話になっていたドールハウス作家と、愛好者の団体です。


数年前に一旦引っ越し等があった為もあって、今は会員ではないんですが

未だに所属の方々には時々お世話になることもあり、私にとっては懐かしくもあり楽しくもある場所です。


所属作家さま達の作品も沢山見せて頂き

また、会場に来られていた方々との再会もあったりして、楽しいお話に花が咲き

短い時間でしたが、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪



・・やっぱり、こういう物作りをされている方々の作品を見せて頂く機会ってほんとに私にとっては大切です。

もちろん素晴らしい作品を見ての感動はなにより大きいのですが

なんだか 皆さんの自信に満ちた笑顔やら、「もっと作りたい物がいっぱい!!」・・っていう

好奇心やら製作意欲が溢れる空気をじかに感じられるから・・・・


なんだか元気を頂ける んですよね。


それにやっぱり、小さいもの・可愛いもの・・・・は心を癒してくれます。

IMG_1185_convert_20110828145929.jpg

これは、2年程前の私の作品。

小さなフレームBOXに入った、『パフェとフルーツ』

IMG_1191_convert_20110828145947.jpg

そしてこちらは、同じくフレームBOXに入った『おもちゃ屋さん。』

時々 お友達からの受注で製作することもあります。

他にも何種類か家に残っているので、

また機会を見てアップできたらいいかな・・・・と思います。

 
・・・ひざびさにこういうのもまた作ってみたくなってきました。


・・・・・・・が、時間はあるのだろうか????


ま、ぼちぼちと頑張りま~す。




☆ブログランキング参加中です、ポチっと応援頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

