*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


水玉 お揃いワンピース。

この処の 超不安定な気候は一体どうなってるンでしょうね?

前回の記事にも、確か『雷』のことを書いたような気がしますが

昨夜も夜中に土砂降りと落雷で大変でした。

雨音も雷も、これ以上無いほどの派手な音だったので、ほんとに安眠妨害されてしまい

今朝は起きるなり睡眠不足による頭痛・・・・でした。(悲)。

気候の忙しく変化しているのですが、なにやら私も雑多に忙しい日が続いており、

なかなかミシンを出しての製作も時間が無い上に、ど~も夏の疲れか体力が落ちて気力が充実しませんでした。

作りたい物はいっぱいあるはずなのに、ど~も まとまりが付かない状態・・・って言うんでしょ~かね・・・・。




そして、やっと1週間ぶりに製作時間が取れたので、出来上がったブライスさんのワンピースの

写真を撮ることができました♪

ネイビードット柄のミニ丈ワンピースです。

(Dolly bird 16掲載のワンピースをちょこっと参考にデザインを変えたものです。)

お帽子は、モデルの『ラズベリーソルベ』さんのデフォの物に共布リボンを付けました。

・・・やっぱね、ラズベリーさんの前髪は色々と方法を試してみたのですが

イマイチ浮いた感じが取れきれなくって、かぶり物があった方がいいみたいなんですよね。

IMG_1164_convert_20110825181619.jpg

色違いの赤は、ストロベリーさんに・・・・。

ブライスは、こんな丈のフレアー型のスカートってよく似合いますよね。


今日ふたりのモデルに履かせた靴は、どちらの厚底タイプの物。

ラズベリーさんのは 以前購入したブライスのお靴セットに入っていた1足。

ストロベリーさんのは、『ラブアンドモア』さんのデフォ靴です。

・・・・が、このタイプの靴って、履かせにくいんですよね~可愛いのに。

履かせにくい・・・っていうか、履かせると立たせにくい・・・・っていう方が正しいか・・・。

スタンドの腰の位置がずれちゃってうまく立ってくれないし・・・

なんか、グジッっと挫いてしまいそうな足の格好になっちゃうんですよね~。

IMG_1173_convert_20110825181716.jpg

ふたり並ぶとこんな感じ。

ブライスのお揃い色違いお洋服もいいですよね。

ベチのお洋服では、色違いお揃いっていうのをよく作るんですが、

ブライスにもいいな・・・・なんておもっちゃいます。

IMG_1170_convert_20110825181659.jpg

また ぼちぼちと秋らしいお洋服も考えなくっちゃね。

秋は色々と行事も多いし、それ風の物を作るのも楽しいし。

IMG_1167_convert_20110825181640.jpg

涼しい秋の静かな夜に、落ち着いて製作が楽しめるような時間が沢山あると嬉しいな・・・と

思います。・・・心も平和になりそうだし。



そして、先日 IKEA にて購入した DOLL用ガラスキャビネットがの設置ができました♪

全面ガラスなので、写真を撮るのが案外難しくって・・・・。

変に反射しちゃうし、回りの物が写り込んでしまうし・・・・(-"-)

IMG_1174_convert_20110825181736.jpg

・・・というので、なんとかお見せできるのがコレ1枚しかないんです。。。


こちらは 上2段。 ・・・・全部で4段になっています。

棚の高さは4段均等、棚板の高さ調節は不可。

でも、ちょうどブライスの身長にマッチした棚の高さゆえ、大満足。。。ほんとに買って良かったです。

ちなみに、下2段の内、上から3段目には、ベチ5人が仲良くならんでいます。

そして一番下の段は、今の処DOLLは入っていません。


・・・・ということで、案外沢山収納&ディスプレイ可能なんですよね。


なので、まだ何人か増やしてもOKかしら・・・・・・なんてことを目論んでいたりする訳です(笑)。

もうしばらくは、新規お迎えは慎もう。。。。。なんて思っていたのですが

いや、やっぱブライスって、中毒性があるみたいです。・・・っていうか、私の根性が『豆腐』なだけかもしれませんが・・・ね。(笑)




・・・・・・ま、いいや(笑)

ともあれ、DOLL用のキャビネットは、リーズナブルでデザインもシンプルでお勧めです☆




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

