*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ちょぴり秋色。

猛暑が続いていましたが、

今日は、雨。

このあたりでは、お昼前から激しく雷を伴った雨になっていて、時折大きな雨粒が激しく窓を叩いています。

雷も、結構近いのか、光った瞬間激しい バリバリいう音を立てています。

この雨のあと やっと猛暑も一段落でしのぎ易くなるそうですね。

激しい暑さにはすっかり参っていましたが、急に涼しくなるとそれはそれでまたちょっぴり寂しい気持ちになったりもするのかなぁ・・・・なんて思います。




先日、暑さが少し和らいでくれたらいいのに・・・・なんて気持ちからか

ちょっと秋の色のワンピースとエプロンのセットを作ってみました。


くすんだ赤と茶色のギンガムのワンピースに

茶系のお花のの入った綿レース生地のエプロン。

少し 秋っぽいほっとする色合いですよね。


この、赤と茶系のギンガム・・・・・去年ちょっとだけ買って、とても気に入ったので

追加でもっと買おうと思ったんですが、その後全くお目にかからなくって

結局追加は買えず・・・・・だったンです。

生地ってのも、見つけた時に買っておかないと、二度と無い場合が多いような気がします。

IMG_1150_convert_20110819130806.jpg

今日のモデルは、久々登場の

ラブモアさん。

やっぱりこの子は、可愛いっていうかとっても綺麗です。

ちょっとツンとした感じの顔つきがまた可愛いし。

個人的には、ラブモアさんの正面ピンクの瞳と 横目シルバーグレイが大好きです。

IMG_1153_convert_20110819130824.jpg

去年の秋、まだブライスを始めてお迎えした頃に、とっても気になった子で

確か11月初め頃にお迎えしたんだっけ・・・・。

その頃、既にヤフオクでも決してお安くは無かったけど、今は私が買った時よりも高値になっていて

今だったら、多分買えていなかったかもな・・・・なんて思います。

IMG_1155_convert_20110819130842.jpg


ブライスって、私にとっては本当にある種の 中毒性 があるのか

ほんとに、何人居てもやっぱり欲しくなってしまう・・・って言うか。(笑)

もちろん、新しい子が発表されるごとに、新作が欲しくなる・・・・

とかそ~ゆ~んぢゃなくって

なんて言うか、過去の子でも、時々ふっと気になって仕方無くなってきてしまう・・・

なんてことがよくあったりするんです。


なんなんでしょうね~あの閃きにも似たあの感覚(笑)。



でも、まぁ誰に迷惑掛ける訳じゃなし、他に浪費三昧してる訳じゃなく

可愛いDOLLを手にすることで 自分が癒されたり和んだり、

そしてまたその趣味で楽しい出会いのきっかけになったり

何かを作る気持ちが高まったり、それを仲間と共有できたりするんなら

なにより・・・・なことである訳で。


ひょんなきっかけで 足を踏み入れたDOLLの趣味も

なんだかんだと言う内に1年以上が過ぎました。

だって、ちょうど去年の今ごろは、9月に初めて出展する ドールショウの為の製作や、作品アップ用に開設したこのブログの更新に必死だったもんね。

今年は、9月のドールショウにはエントリーしなかったけど

この1年、仲間の皆で出展したり計画を練ったり・・・・ほんとに楽しかったです。

そして、まだまだこれからも・・・・♪


IMG_1158_convert_20110819130902.jpg

そうそう、この前ちょっと思いつき、カルトナージュでお家の形のお裁縫箱を製作中です。

外装がなんとかここまで。

後をどうデコレーションするか・・・・・がまだ未定ですが、ぼちぼち仕上げをしたいな・・・と思っています。

いつか、カルトナージュでDOLLの収納BOXも作ってみたいな・・・と思っていますが、

いつになることやら・・・・。(笑)





☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

