*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

青いお花のワンピース&IKEAでお買いもの♪

相変わらずの 激しい暑さ に身も心も(?)すっかり弱り気味の私であります。

・・・世間さまは、お盆休み時期・・・・・。

私の職場では 会社に決まったお盆休業が無い為、部署内で各自交替で適宜お休みを取ることになっているので

私はこの時期はお盆休み・・・では無くいつもの土日休業です。

ま~しかし、この暑さぢゃお盆とかには関係なく、仕事するには適していない気候のような気もしますよねっ。

だって、出勤するだけでかなりの疲労ですもん。





ともあれ、この週末土日のどっちかに、IKEA に行こうと思っていたので今日行ってきました。

目的は、徐々に増えてしまった DOLL達の為の収納用家具を物色する・・・ことでした。

せっかく可愛いDOLLが増えてきたのですから、より可愛いく、そして大切に飾りたいし収納したいし・・・

ってことで、少し前から色々と物色し、ネット通販とかでも探していたのです。


そんで、見つけたのが こちら のキャビネットです。

実際の処、ガラスの入ったディスプレイ用キャビネットと言うと何処でも結構いいお値段するんですよね。

はからずともDOLL貧乏の途を歩んでしまいつつある私には、そんな経済的余裕もある訳も無く(笑)

なるべくリーズナブルで、それでいて素敵な収納ケースを・・・なんて思っていたら

なんと、あったんですよね、IKEA に。

価格もお手頃で見た目もなかなか。。。。。なんて優れ物が。

IMG_1130_convert_20110814161555.jpg

そこで、本日現物を見た上でGETして参りました。 あまりの重量に配送をお願いしたので届くのは今度の土曜日なんですけどね。

この暑さゆえ、組み立て完成・収納完了にはちょっと時間がかかりそうですが、また追々UPします。


しかし、お休み時期とあって、IKEAは大盛況。

あそこは、お店でありつつある意味 『アミューズメント』だったり『テーマパーク』だったりする要素も兼ねているので、ファミリーやカップルのレジャー先になっているようですね。

見るだけでも楽しいし、こんな風に暮らしてみたい・・・なんていう毎日の生活への意欲も湧かせてくれるようなパワーもあります。


欲望に任せて衝動買いしてたら、えらいことになってしまうことでしょう(笑)。

IMG_1138_convert_20110814161708.jpg

目的のキャビネットの他には、こんな写真フレームとくまちゃんを買ってしまいました(笑)。

IMG_1140_convert_20110814161739.jpg

・・・・・3匹も!!!・・・・・・

・・・・だって、手触りがとっても優しくって可愛かったンだもん。

IMG_1142_convert_20110814161814.jpg

くまちゃんと、カシオペアさん♪・・・和む♪


IMG_1146_convert_20110814161833.jpg

・・・と、すっかりIKEA ネタばっかりになってますが


今日のお洋服・・・・・

ダンガリー地にお花のプリントのとっても可愛い生地で作ったワンピースです。

ダンガリーも、こんなプリントがあるとフェミニンなイメージになり可愛いですね。

白の衿と前立て、カフスに細いレースを付け レース付きのアンダースカートとセットに。

髪飾りは、涼しげなレースのカチューシャにワンピースと共布のリボンをつけました。

IMG_1134_convert_20110814161648.jpg


もうちょっと 涼しくなったら秋らしい色合いもいいんでしょうけどね~

今年はほんといつまでこの暑さなんでしょうね。

週間天気予報では、この先もしばらくこんなだとか・・・・・

あ~、ほんと、これで節電って・・・・・・・ほんとに辛い話ですよね。

IMG_1132_convert_20110814161613.jpg

ああ、でもひっくり返ってる訳にもいかないし・・・・

暑さにめげず、頑張りましょう!!!





☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。

2 Comments

穴熊  

GJ!

2011/08/15 (Mon) 02:45 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: タイトルなし

穴熊さん!!

ありがとうございま~す☆

2011/09/04 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment