*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


チェックと刺繍のワンピース。

なんだか、暑さが完全復活してますね~。

先週末から、地元の関西にちょこっと帰省してたんですが、関西も超暑い!!

一時は、蝉が鳴かない夏・・・・なんて言われてましたけど、

しばらく前からは普通にうるさい程に元気良く鳴いてますよねっ。

帰省中、どっかお出かけでもすれば 出先で素敵な写真が撮れるかも・・・

な~んて、お供にブライスとベチをひとりづつ連れ帰っていたのですが

あまりの暑さに、ほとんどお出かけもできず、よって帰省中のお写真は撮れませんでした。(悲)


しかも、夏休み時期っということで、新幹線もほぼ満席に近く

ひとりで乗っても隣の席もちゃんと座る方が居て

とてもその状況下、新幹線車内で お人形を出して写真を撮る根性はありませんでした(笑)。





・・・そして、ばたばたと3泊の日程が過ぎ、昨夜帰宅。

今日もう一日お休みなので、先程写真が撮れました。


ストロベリーアンドクリーミーキュートさんの初めてのお着替えです。

赤のギンガムチェックとダンガリー生地を組み合わせたワンピース。

白の襟には手縫いで赤いステッチと、

ダンガリー地の身頃の胸には、手刺繍でお花を刺してみました。

IMG_1108_convert_20110810133617.jpg

ヴァリオンローズステッチと言われる刺繍のステッチですが、

コレは特に下描き無しでも、ステッチの向きと組み合わせでローズっぽい刺繍が出来るので

結構よく使います。

IMG_1112_convert_20110810133640.jpg

白いエプロンもセットで作りました。

胸当ての無い、小ぶりの丸い形のエプロンです。



そして、手に持っているバスケットのバッグは、

先日の アイ・ドール32でも戦利品です。


ディーラー様のお名前がちょっと分らないのですが

クラフトテープで丁寧に編まれたものです。

とても手間がかかる丁寧なお仕事であるのに、とってもリーズナブルなお値段で提供して下さっていました。

IMG_1114_convert_20110810133658.jpg
 
このお洋服にぴったりだったので早速使わせて頂きました。

中に入っている フランスパンは、私の自作。

パン粘土で作ったミニチュアパンです。



・・そして、先日発売となった

Dolly*Dolly 26 をゲットしました。

IMG_1119_convert_20110810133715.jpg

今回は、なんとドール仲間の あとりえままやさんの作品が、3月6日のアイ・ドール 『イベントレポート』で紹介されています。

とっても素敵な BOXの手芸屋さん。 

イベント当日もお客様の関心ひく素敵な作品でした。

そして、その撮影の際 光栄なことに私の作品である ベチのレースのワンピースも一緒に・・・ということで

ままやさんの作品と共に、誌面に載せて頂くことができました。

ままやさん ありがとう!!



・・・ああ、それにしても暑い!!!

そろそろ、DOLL達に秋向きのお洋服を計画したいな・・・なんて思いつつ

とってもそんなモードに入れそうにない感じです。



みなさん、厳しい残暑・・・・体調には気を付けて乗り切りましょうね!!






☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

