*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ストロベリーちゃんがやってきました。

なんだか、ずっと梅雨みたいな気候が続いていますね~。

太陽が恋しいです。

曇っていても降りはしない日が続いていいたので、昨日はお洗濯物を外に出したまま仕事に出かけ、

夕方になって、この地域は突然の土砂降りに見舞われ、帰宅すると

洗濯物はすべて 水も滴る とんでも無い状態になっており、

たっぷり水を含んでずっしり重たくなった洗濯物を慌てて洗い直したのは言うまでもありません。

ま~、ほんと自分の朝の労働が全て否定されたかのようなガッカリ感でした(-"-)


・・・とまぁ、お天気の愚痴はさて置き

先日、また新しくブライスさんをお迎えしてしまいました。




発売当初から、とっても気になっていて

でもお値段も高めだったこともあり、スルーしていた

ストロベリーアンドクリーミーキュートさんです。


今頃になってどうしても気になり、一旦気になり出すとやっぱり何処までも気になるんですよね。

一旦スルーしてしまっていても、後になるとやっぱり気になり始めてしまうことがよくあったりしますね。

ブライスって、そんなことが多いDOLLのような気がします。

やっぱりそんな方って多いのか、過去の子がオークションでも人気になったりしますものね。


ともあれ、今回は、自分のお誕生日・・・・ということもあり

思い切って、自分へのプレゼントとしてお迎えを決めてしまいました。

IMG_1089_convert_20110804200452.jpg

BOXは扉の形になっていて、とっても可愛い♪

IMG_1092_convert_20110804200511.jpg

先日の日曜日に、新宿マルイワンの レレショップで購入するも

その後なんだか時間が無くって、昨夜になってようやく開封。

それまでは、このBOXのまんま飾っていたのですが、このパッケージが可愛かったのでそれもまたよしって感じでした。

・・・でも、このパッケージ、なんだかこんなイメージじゃありません??

jbm_photo05.jpg

ちなみに、私はこのシリーズのジャムとかお菓子が大好き です。 



そして、やっと開封して・・・・

IMG_1095_convert_20110804200530.jpg

うわ~、やっぱとってもラブリ~。

この健康的なお肌の色が可愛さを引き立ててます。

髪の色も、今までうちには居なかったタイプのオレンジっぽいブラウンです。

一説によると、レレちゃんによく似ている・・・とか。

IMG_1098_convert_20110804200549.jpg

ショールとエプロンも付けてみました。

ちょっとアンティークテイストのこのレースのショールは、使い回しが利きそうでいいですね。

エプロンには、コラボの『エミリーテンプルキュート』のロゴが刺繍されています。



・・・・・ただ、難点というと、このピンクのタイツ・・・・なんです。

このタイツ、素材のせいかまたはこういうイメージだったのか???  その辺りは不明ですが

ぴったりフィットしてなくって、ちょっともたもたした感じ・・・・

なんだか、ちょっとジャージーっぽくって、そのせいでせっかく可愛いお靴がちょいと窮屈なんです。


けど、それ以外は満点!! 好みにぴったりで 思い切ってお迎えして良かったです。


この子に似合う 姫系のドレスも作ってみたくなりました。(笑)


更にこの子は、まつ毛がとっても可愛いのです。

IMG_1104_convert_20110804200608.jpg

カスタムっ子では、こういうタイプのまつ毛の子も沢山いるけれど、デフォでは珍しい・・・

カスタムにはまだ未挑戦の私ゆえ、こういうののとっても感動してしまうのです。

・・・閉じた目がまたキュートです。


・・・・ということで、当分新しい子のお迎えはない・・・と思います・・・・

・・・・・ってほんとかいな??

・・・なんて言いつつ、ぬけぬけと『新顔お迎えしました~♪』なんて書くようなことがあったらその時は


皆さんで笑ってください・・・そしてどうか温かい目で見てやってくださいね。(笑・笑・笑)





☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment