*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

アイ・ドールまで後ちょっとです。

台風6号直撃か?! 

・・・・なんて聞いていた割にはこちらでは今日もさほど雨も降ってなくって、ただただ蒸し暑い・・・・・です。

台風の速度があまりにゆっくりだから 悪天候も長引くとのこと・・・・あんまりあちこちで大きな被害が出ないことを祈るばかりですね。



アイ・ドール32 も、いよいよ今度に日曜日に迫ってまいりました。

身辺で色々あって、今回はお恥ずかしいほど支度が進まなくって・・・・

ではありますが、せっかくの機会・・・やっぱりなるべく沢山楽しみたい・・・・と思い

ここんとこ、結構気が焦りつつも頑張っています!!





こちらは、ネイビーのギンガムのワンピースとお帽子のセットです。

子供のお洋服にしてはちょっと地味目の濃紺のギンガムも

かえって子供本来の可愛らしさを引き立ててくれるので、

私は大好きです。

IMG_1050_convert_20110720153739.jpg

少し膝よりも長めの丈、身頃は濃紺の無地に白の丸衿をつけてみました。

麦わら帽子は、ワンピースと共布のリボンを付け

ひとつひとつ 樹脂粘土で作った『マーガレット』をあしらってみました。

IMG_1055_convert_20110720153759.jpg

ウエストベルトは、赤いリボン。

あえて縫いつけず、ウエストにループをつけて背中側でリボン結びにするようになっています。

・・・その方が、後ろ姿が可愛い気がして。♪


IMG_1057_convert_20110720153820.jpg


麦わら帽子に付けたお花は、

マーガレットの他、夏らしい 向日葵 も作ってみました。

このお花は、小さく丸めた樹脂粘土をハサミでカットしながら細工棒で花弁一枚づつ開いていって作るのですが、

久しぶりにこの細工をしようとすると、なかなか均等に出来なくって

焦りまくりでした・・・・(笑)。

・・・やっぱ、普段から精進しとかなくっちゃいけませんね~。

この麦わら帽子は、『アイ・ドール』で、お洋服とセットした形で販売を予定しています。




アイ・ドール32 は7月24日(SUN)  浜松町 『都立産業交流センター』にて開催。 (11時~15時)


あとりえままやさんと、私のブースは、

4F J31・32 『bonbon・mom』


ですので、どうかお立ち寄りの上、お気軽にお声掛けくださいますようにお願い致します。

楽しい出会い・交流を楽しみに後数日頑張ろうと思います!!




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

□拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment